<!--こめんとあうと。-->

  • けい
    2010年04月05日 01:15 visibility144

つい先日、仕事で、エディタにフラッシュファイルを貼り付けるという検証がありまして、


フラッシュって何使えばいーんだ!?


…と悩んだ挙句、
某球団の公式にあるMOVIEファイルを貼っつけたあたしです(爆)


ちなみに、グッチの動画。


 


 


その作業をやるにあたって、公式サイトのソースなんぞ眺めてみたりして、


ふと、他のページのソースも見たりして。


 


 


面白いかも…


 


 


と、思ってしまいました。


 


 


公式サイトが似たような作りのパ6球団、


実はソースを見ると、結構個性?が出てたりする。


 


 


 


 


PGのアラ探しが本業(ぇ)なので、いろいろ見つつ、ツッコミを…。


 


 


球団名は伏せておきますが、ぶっちゃけパ全球団に対してツッコミ入れてますので、


おヒマだったら贔屓チームの公式サイトのソースを表示させて探してみてください(笑)


 


 


1軍登録選手だけの顔写真を載せるページがある球団で


実はそのページのソースには全選手の名前が載っていて、


1軍にいない選手だけコメントアウトされている。


(でも、これはもしかしてそーなる仕様なのかも?)


 


 


試合の「ベンチ入り選手」のページで、サイトの枠組み作った人が、


「ここをこーゆーふーに書いてね」と、残した例がコメントアウトされて残ってる。


しかも、その例だけコピペでHTML出力すると、こーなる。


 




 


ナベチョクと高須居すぎだろ……。


 


っつかピッチャー高須て。


 


 


似たようなので、選手名鑑のページで、どのポジションにも入力例として、


「田中将大」が大量にコメントアウトされている状態で残ってる。


 


「そんなにマー君欲しかったのかよ!」とツッコミたい所だけど、このチームはドラフトでマー君指名してなかったYO!


 


 


※ちなみに、この楽天ネタの羅列は楽天の公式での話じゃないトコがポイント。


 


 


2007年の強風による悪天候のため試合中止のお知らせがコメントアウトされて残ってる。


いつのかは知らないけど、雨天によりグラウンドコンディション不良のため試合中止のお知らせがコメントアウトされて残ってる。


 


…中止のケースとして珍しいから記念に残してるのかよ…。


 


 


 


こっから球団名伏せません、ってかオリですが(爆)


 


選手登場曲のページに、さりげに2年前に在籍したコロンカのがコメントアウトされて残ってる。


 


そのくせこまっちゃんの登場曲は更新されていない。


 


木元は残ってないのに、高波とか古木は残ってる。


 


そのくせ何故か塩様はコメントアウトされている(汗)


 


 


 


ある日を境に、表示されなくなってしまった特定選手出演の動画がコメントアウトされて残ってる。


 


ついでにホセの入団会見も残ってる。


 


 


 


でもね、オリ的に言うとね、


ホントにコメントアウトすべきなのは、


ここ3日の試合結果だと思うんだ……。


 





















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。