選手名鑑☆2009。

  • けい
    2009年03月08日 18:06 visibility693


選手名鑑を買うときの基準ってなんですか――?


あたしは普通の項目じゃ物足りない気がして、
別冊宝島の『パーフェクトデータ選手名鑑』ってのと
日刊スポーツの『プロ野球選手記録名鑑』の2つを買いました。
(シーズン終わるまでに一通りの名鑑は買いそう。。。)


別冊宝島には、『珍記録・好記録』という項目があり
去年ツッコミ所満載だったんで、今年もやってみる。

去年、山省には珍記録・好記録の項目がなくて、
『山省の代走で得点1の記録はありませんでした。』って書いたけど、
今年はありましたよ!!!!!






デーゲームをナイトゲームと勘違いし遅刻して罰金(Bs小松)

…しかも罰金は12回の分割払いなんだぜ…。






ボールを踏んで靭帯断裂(YS松元)

あたしの
『神宮球場の階段でうどん持ったままコケて、うどんぶちまけた挙句捻挫』
に匹敵しますな。


…笑えそうでかなり笑えない…。






お立ち台で阿波踊り披露(YB牛田)

どう見ても『記録』というより『記憶』です。

何故か選手名鑑に載ってなかったかず〜んさんも、
このテの珍記録・好記録が載るんでしょうか(何)



あ、そういえば、去年の日記で、二岡ファンのとあるお方
『女性タレントとのスキャンダルで坊主(08)』
という予想してくださいましたが……






珍記録・好記録にはいい事ばかり書いてあって、
最後の寸評で
『故障・スキャンダルに泣いた…』
とか余計な事を……。

































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。