オフのニュースてんぷれ。

  • けい
    2009年11月09日 22:42 visibility75

�「岡田監督」が見出しの主語。
どんな些細なニュースでも、どんでんが一言でも喋っていればこの見出しになる。
酷くなると、『そら○○よ』ってな見出しに('A`)




�なにゴジ記事
『なにわのゴジラ』岡田は入団時から期待度が高いから、
毎年キャンプの時期にはニュースになる。
しかも去年はプロ初本塁打を含む7本を打って、
どんでんからスター選手候補に指名されたから、
最近扱いがスターっぽい(何)




�元○○の○○を獲得か!?
主に外国人で使用。
見てきた限りだと、今のところ
アッチソン、ウィリアムス、バルディリス、グローバー、ガトームソンという
何とも偏りまくった内訳。



そんな中、ソフトバンクがラロッカを調査中とかいうニュースが新鮮に思えてしまう…。




�○○の獲得を狙う!
ドラフトもそうだけどFAとか、トレードとか。比較的今年は静か(だと思う)。



トレードの相手は、決まって阪神の選手しか上がらない不思議。
トレードの交換要員は、決まって2人の某外野手の名前ばかりが上がる不思議。
シーズン中、1軍での活躍がちょっと少ない2人の某外野手、
ストーブリーグになると、この2人の季節が来たと思ってしまう(;´∀`)



先日、いくらなんでもそりゃねーだろ!!な選手の名前が上がってたときはびっくらこいた。



…………('A`)


4パターンで、基本的にオフのニュースが網羅できてしまうオリって一体…・゜・(つД`)・゜・



あ、月末に、
0泊3日大阪の旅に行くことになりそうです(*´∀`*)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。