天気が良いので・・・(パクリ)

  • けい
    2009年01月27日 16:55 visibility174

兵庫県は晴れてるみたいだけど、千葉は微妙に雲があります。晴れですが。


ちょこっと、洗濯で昔を思い出したんで、エピソードを。


昔、自分の仕事の転勤で、秋田県大館市に住んでました。
仕事を辞めた後も暫く大館には住んでて、会社斡旋のアパートを出て、部屋を借りました。


・6畳2部屋+8畳の3部屋!
・2台まで入る駐車場付!!
・水道代タダ!!!
・一軒家!!!!
・家賃4万!!!!!


だ・け・ど


1週間干しても洗濯物が乾かない

引っ越して3日でふとん乾燥機と除湿機を買うハメになりました。



次に泣かされたのは言葉。
能代市や秋田市では問題ないんですが、鷹巣町(当時)や大館市一部では
所さんの番組のダーツの旅で見る字幕スーパーが必要になります…。


仕事を辞めた後、ホームヘルパー2級の資格を取ったんですが
資格を取るためには、特別養護老人ホームでの実習を受けなければなりません。

だけど、幾ら授業でやったとはいえ、資格がない人にいきなり介護を任せるなんてムリです。
食事介助やシーツ交換をたまにしつつ、メインはお年寄りとのコミュニケーション。


……言葉が、通じません……つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


担当の方に事情を説明したら、実習に行ったメンバーのうち、
あたし一人だけが別の棟に飛ばされました……。
認知症の方々が集まってる棟です。
そして会話もなく(一方的に喋る)黙々と仕事をする事に…。


秋田では、周囲の知人に色んな方言を教えてもらいました。



どこにも意地の悪いヤツってのはいるもんです。


挨拶で「ガモ」って言うのがあると教えてもらい、
その方言を使う前に真相を知ったんですが、
挨拶なんかじゃなく、思いっきし下ネタな単語でした(爆)
(暇な人は調べてみよう!(何))


そして、
それ以降、フェラガモというブランドが少し卑猥な響きに思えます……(爆)






































































【おまけ】
その頃のあたし。







…こーゆー目元の隠し方が凄く似合うのは何故だろう……。

(※注:決してヤンキーではございません。)











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。