2009戦力外。�

  • けい
    2009年10月03日 13:35 visibility956

コイツが怖くて、テンション低めだった今日このごろ。

テンション低いっつか具合悪かったんだけど、今日遂に熱が出ましたorz
熱の割に元気なんで、日記ゲリラ投稿しときます(迷惑)


















■#18 山口和男 投手 10年目 35歳

今季1軍登録ナシなので、写真は去年のKスタ。


今年、4/1にブログで
「引退します」という、エイプリールフールにしてはタチの悪い冗談をかまし、球団から厳重注意、
スポーツ新聞にもネタが取り上げられてしまう
という伝説が、フラグになってしまったんだろうか…。













MAX158キロという球速を記録した過去を持ち、
加藤大輔台頭前には、大久保とクローザー争いをしとりました。
まぁ、清原に危険球をやらかした人、としても有名ですが。


現ヤクルトのユウキ復活の際、
ブログに書かれてた「和男さん」がこの人です。


「もう一度、怪我を恐れず自分の限界に挑戦しようかなって考えています。」
って先日ブログに書いてあったのを見た時、
ユウキも去年トライアウトに向けて似たような事を書いてたから、
この頃には、こうなる事がわかってたような気もします。
(「遅ぇよ!」と思いましたが)


見た目がいかついけど、今年のキャンプのレポでは、
カメラの前に「川越です」と登場したり、
自分自身を「怖いおじさんキャラ」と言ったり、
そんなお茶目な一面も…。


今季は春先・夏場のケガなどにより、1軍登録がなかった上、
ファームでも散々な投手陣の中で、防御率0.00伝説を打ち立てててたんだけど、
9月に大炎上してしまって……・゜・(つД`)・゜・


去年、中継ぎ登板時、楽天の山崎のHRを打たれ、
「力でぶつかってきたので力で返した」
みたいなコメントを山崎が残したように、(当たれば飛ぶけど)力強いピッチングが印象的でした。



…ってか、公式発表よりも先に、本人のブログで報告来たのはアリなん?
まぁ、それより某スポーツ新聞の紙面が先だったけど…。







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。