多 村 開 幕 絶 望 。

  • けい
    2009年03月31日 20:33 visibility111

※誘惑に負けて、またしてもタグブラウザ開きっぱコースに入りました(凹)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20090331-00000075-mai-base
かぶき氏から一通のメールで知りました。

キャンプ中から訴えた違和感の回数は3回だっけ、4回だっけ。

ベイ時代は、当時自分が横浜に住んでたのもあって、気軽にハマスタに行けたけど、
ビジター球場でしか多村を見る事ができない今、
ホークス戦を観に行っても拝める回数が激減してしまいました・・・。


ところで、この『違和感』って単語、ここ数年で多用されてる気がするんだけど
どの辺の程度から違和感って言うんだろ?


例えば、岩田の『肩峰下滑液包炎』みたいな
素人が見ると、「肩痛めたんだ」的解釈しかできないような

日記に書こうとしたけど、診断名が読めずに
SPミ○タムさんの日記から思わずコピペしちゃうような

そんなムズカシイ診断名がつけば、原因は何であれ投げるのは難しいと納得が行くけど…


違和感って凄く曖昧な言葉のような気がして。


だって、
腹部違和感とかっていったら、真っ先にBEN-PIを思い出すよ!!!!





この違和感、スポーツの世界だけじゃなくて、もし一般社会にまで浸透すると、


学生がテストで酷い点を取った場合、
頭の違和感と言い訳することも可能じゃないか!!!


ああああ、何で自分の学生時代にはなかったんだ、この言葉!


頭の違和感は今でも治ってませんが、
長年の顔の違和感にも苦しめられています(笑)

sellHAWKS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。