銭闘。

  • けい
    2008年12月03日 14:31 visibility99

12月になって、契約更改がスタート。


初日(12/1)は、
山崎(正) 510(△10)
伊藤    520(△20)
丹羽    680(▼20)
土井    510(△10)
岡田    690(▼10)
柴田    530(△10)
梶本    500(△20)
小林    1100(▼100)


2日目(12/2)は
梅村    540(△20)
仁藤    530(△20)
横山    550(△20)
鴨志田   950(▼50)
由田    770(▼30)
長田    770(▼30)
小瀬    2000(△800)
宮本    730(△30)
光原    1350(▼200)


1軍出場があった選手に関して言うと、
光原と鴨志田は
出場試合数=先発登板数=フルボッコ数
だから妥当としか言いようがない…。
っつか光原の防御率59.40は結局下がることはなかったのね…。
敢えてプラス評価をするのなら、
この2人のおかげで、山省とこまっちゃんがフルボッコ処理からローテの中心で成功したんだけど。


宮本は1軍の試合では打たれたけど、やっぱり難病克服・育成から這い上がった点が大きいかも。
こういうタイプは精神的に本当に強いから、年齢面を気にせず期待はできそう。


横山は念願の一軍昇格、プロ初打席も体験して、来年はどこまで頑張るのかが見もの。
Bs悲愴感として知名度も上げたんだし、
このまま(これ以上)リアルに悲愴感漂うのはちょっと…(笑)


伊藤は高卒ルーキーで1試合出場、秋季キャンプでは指定強化選手にもなって、来年はもっと出番が増える可能性が高いはず!
だけど正捕手昆布会長、ベンチの主シドニー、そして悲愴感横山…他にも前田とか辻も居るし、めっさ競争率激しそうだ。


小瀬は言うまでもなく。この2日で最高の上がり幅、最高の金額です。
1軍デビューがもっと早かったらもっと上がっただろうにねー。





でも、何か全体的に安くね?

……そうなんです。カブロー維持費とか、新外国人獲得費用とかで
2位景気なんてモンはないみたいです……。

すでに下交渉の段階で1億いかなかったとかで、セーブ王様がゴネてます。


因みに10勝カルテット
金子   3000
山本   2300
小松   1400
近藤    750
…ここで相当な上がり幅が予想されるから(そして大して上がらなくてゴネる?)
今のうちに節約なんだろか……。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。