数字に対する先入観。

  • けい
    2009年11月02日 21:20 visibility108

昨日のこと。

昼過ぎにオトンと遅い昼食を取りに、近所のく●寿司に行ったんだけど、
ぶっちゃけ、元飲食店店員のあたしにとって、
ウチのオトンのような客が大嫌いです(断言)


案の定、「13番テーブルへどうぞ」と言われ、
「なんでそんな縁起悪い番号に案内するんだ」とキレたオトン('A`)
バイトであろう店員さんが「でしたら14番で…」と言ったら
「それも縁起悪いだろ」とキレるオトン('A`)('A`)


「どっちでも大丈夫ですから(汗)」と店員さんに答え、
オトンがトイレに行ってる隙に13番テーブルを確保したよくできた娘。

15番がお子様が店内大運動会をやってるような家族連れだったので、
14番テーブルでもどっちみちオトンが文句言うのは必須ってのと、


14(岸田)よりも13(清水)の方が好きだからです(爆)


トイレから戻ってきて、何で13番にすんだと怒るオトンに、
家族連れの話ではなく、岸田と清水で決めたと話したら、


能見(14)と金村暁(13)だったら能見のほうがいいと言われました('A`)



縁起の良し悪し以外にも、いろんな先入観を与える数字って不思議。



で、ここより本題。


今んとこ、来年オリは最低3人の背番号が変わるみたいです。



グッチが52から9へ。
9は平野恵一が移籍してからずっと空いてた謎番号。

まぁ、去年、ホセが何番になるかって時に、個人的に
9は守備が上手い人に付けて欲しいって希望がありました。

だから、グッチが付ける分には問題ないけど、
グッチは51の次の番号であってほしかった……というのが本音です…。



そして、一輝が54から3へ。
ホセがつけるまでの3番といえば、守備は安心して見ていられる村松さんだったけど、
何故かたった1年で守備がヤバいイメージがついてしまった(;・∀・)

そして一輝の守備といえば……

……まぁ、そういうことです(何)



後は、戦力外で11、18といったいい番号が空いてしまった投手、
きっしーが本人の強い希望で14から18に変更らしいです。

これでケガがなくなるといいな
と真っ先に思ったのは内緒(何)

実は、こっそり、心の奥底で、近鉄消滅時の18番の人が
18番返り咲きなんて……とか思ったのだけど、
今では20番が似合うのでいいです(*´∀`*)



ただ、この辺の選手って、
2ヶ月前くらいに公式で直筆サイン入りプロユニ(¥29,800)販売してたよね。



他にも背番号の変更があるかもしれないらしいけど
20番はそのままであって欲しい…。


去年、ビジタープロユニ購入したら、翌年ビジターユニが変更したという過去があるから、
今年、ホームレプリカ買ったら翌年背番号変更とか、きっと涙が出ます……。



そんな事を考えながら、仕事を終え、
進捗のパーセンテージを計算したら19%だったので、
強引に20%になるまで消化して帰りました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。