感動の市民球場の予定が。

  • けい
    2008年09月24日 23:59 visibility241

最高の観戦場所、
最低の観戦環境、
記憶にない試合内容。


今日の感想を三行で表しました。


内野席の前から7列目。
最初席に着いた時はウマーって思ったのに。


隣から前に向かい、3列に渡って座ってたDQN(敢えてこの表現を使います。意味が解らない人はググるなりして下さい)15人位が、広島市民球場に宴会をやりに来たみたいで…。


飲み会じゃなくて、宴会です。


・メガホンで椅子叩く
・立ってるからバッターボックス見えません。
・訳のわからんヤジ


まぁよくあるマナーの悪いファンの行動。
しかしこんなのはまだマシでした。


・仲間うちで枝豆飛ばしあい。
・氷をフィールドに投げる(試合中)一塁線に落ちました。
・酒を口に含んで仲間うちで毒霧攻撃。
・早とちりビールかけ。
・試合結果がが結果だったんで、試合終了後メガホン投げる。
・満席の内野席で喫煙。


注意されても基本シカト。
やめなよーとかヘラヘラ笑ってるだけ。



ツインバット持って応援したら、殴りそうな衝動に駆られ、荷物にしまって、カルシウム補充しときました。


最後の市民球場だったのに。
もう観戦に行けない事は解ってるから断言する。


こいつら来るんなら
二度と行きたくない、と。


勿論、新球場には行く気だけど、三塁側にしときます。


ラストイヤーってのに加えて、CS進出をかけた試合ってのもあって、地元のファンなら当然行きたいはず。
あたしみたいな他球団ファンだって一回行ってみたくて、かなり前から計画して、仕事休みとって…ってのをやったんだし。


今日のチケットは完売、
本当にカープと市民球場が好きなのに、チケットが手に入らなかった人がいる一方、球場に来た輩がそれじゃ、不憫すぎる。


自分が激情型(NOT劇場型)ってのもあって、凄く悔しかった。
試合後半、盛り上がる宴会組を涙目で睨みつつ。


本当は他球団ファンの自分がライトスタンドで応援すんのも申し訳ないって思うのに。


広島の街を見て、みんなこの球場とカープが大好きなんだなってのは改めて実感した。神宮だってハマスタだってレフトスタンドはめっさ混んでるし。
ぶっちゃけ不人気球団ファンとしては羨ましい限りです。


だけど、こーゆーDQNを見て、人気なんかいらない、と思ったのも事実。


まぁ、人気がないと球団の財政がしんどくなって、消滅したりするんですが(超自虐)


マジで試合内容覚えてないや…何しに行ったんだあたし…orz



前回分のレスは家に戻ってから書きまする。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。