近所のコンビニ強盗の件。

  • けい
    2008年11月11日 01:59 visibility215


朝の日記の続きみたいなモンです。

夜テレビでニュースやってた…!!!
(ローカルなチャンネルだけど…。)
被害金額は12万円だそうだ。

この事件現場、我が家から徒歩1分という場所にあります。

近所だから、どうでもいい内情も入って来るんだけど、
2、3ヶ月前にオーナーが変わったばっかり。

事件があった時間の店員は、女性と店長だったっぽく、
昨夜丁度あたしが行った時間もその2人でした。引継ぎ直後の時間だったのかな。

可哀相って思ったのは、その女性店員。

コンビニのバイトって、正直あんまりいい印象がなくて、特にこの店は悪い意味で別格。
お弁当温めてくれなかったり、箸やスプーンの入れ忘れ、
温めたお弁当とアイスを同じ袋に入れる…とか、前々から接客の酷さが気になってた。

自分が接客業、しかも教育担当をやってた事があるから、気になり方がハンパないんです。

だけど、駅からウチの方向へ向かうと、駅前のコンビニ密集地を過ぎるとココしかないのも事実。

そんな酷いバイトが多い中、1人だけ、接客がいいなぁーって思ったのが
今回の事件に巻き込まれてしまった女性店員さん。


心の傷が早く癒えてくれるのを待つばかり。
そして犯人が早く捕まってくれるのを待つばかり。





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。