隣の芝が青すぎる件について。

  • けい
    2008年12月05日 22:39 visibility68

阪神・平野、2300万円増の6900万円で更改、っと。

…参考に、更改前状態のオリックスで、この金額はどの辺りのポジションなのか、と言いますと……


ローズ>カブレラ>>ラロッカ>>北川>濱ちゃん>加藤>日高
で、ダウンでサインした濱ちゃんの更改前の年俸が丁度7000万。
金額的な意味でも、立場は完全に入れ替わっちゃいましたね…。
更改前の選手で更改後7000万超えるのって、D-KATと昆布以外に居ない気がする。

…まぁ、
維持費が安い、とプラス思考しときますか(涙)
その分カブローが高いんだが…。


昨日はそれなりの主力も出てまいりました。


中山   1550(△250)
1軍の試合の勝敗を見てると、あんまいい印象ありませんでした。
パーフェクトガイドに「今季は制球力を見て欲しい」と書いておいて、
去年よりフォアボールの割合が多いわけですが。
でも投球回数が評価され、いちお、2勝したってのでUPみたいです。
…そしてその2勝のうち貴重な1勝を見てるんですが…。


辻    【保留】
前田に続き、保留第2号。いくらを保留したのかは解んないけどダウン提示なのは確か。
土井・横山・伊藤といった、若手捕手がUPの中、1軍でスタメンマスク経験もある、
今季第二捕手の前田がダウン…何か、日高の後釜は若手に委ねるような動きの前触れ?
辻本人も、今季は色々伸び悩んだシーズンだったみたい。
…こうなると、シドニーの更改も気になります…。


古木   2400(▼400)
守備はどーでもいーから長打力が欲しいっていうオリックスに適任、と思いきや、
外野での守備率1.000なのに、打撃が正直終わってましたorz
気がつけばサーパスの4番様です。気がつけばサードに戻ってました。
サーパスではずっと4番サードだったから、ラロッカの今後と北川次第では来季1軍での出番は増えると思うんだけど…なぁ。


森山   1600(△300)
シドニー同様、俊足なんだけど、イマイチ生かしきれてない面もあって、
そして守備もちょっと怪しいところもあって、
1軍にはいるんだけど、試合に出てる確率が極めて低い1年に。
コメントで、「今季一番印象に残った試合は横浜との交流戦」と言ってたけど、
確かにこの試合、めっさ感動したし、グッチとお立ち台に上ったのを覚えてるけど、
……思えば、今シーズン、それだけだった、ような……。


平野   3800(▼1000)
開幕直前に肘を痛め、結局シーズン中に戻ってこれなかったから、ガクっと下がりました…。
今季後半、こまっちゃんが頑張ってたけど、チームで一番完投能力が高いのは佳寿だと思うんだよなぁ。
来季は先発ローテ争いとかいう、今季からは想像もできない嬉しい事態になるんでしょうか。




詳しくは明日書くけど、今日の更改では遂に10勝カルテットが登場!
750万のこんどうは一気にUPで数字が数えられるのか心配です(笑)

因みに、今季のこんどうの球数は2430球。
今季の年俸750万を球数で割ると、1球辺り約3100円。
これは12球団イチお安いみたいです…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。