選手名鑑。

  • けい
    2008年08月13日 20:41 visibility1493

(ホント今更なネタだけど)別冊宝島のやつ、2ヶ月前に買って、マジマジ見てなかったんだけど、
他の選手名鑑と微妙に違うことが判明した。


どこが違うかって、選手のプロフィールと一緒に、その選手の「好記録・珍記録」ってのがあるんです。


好記録は…「三冠王」(H松中)、「最年長ノーヒットノーラン」(D山本昌)とか…まぁ、みんな知ってるでしょ、みたいなやつ。


珍記録は
「振り逃げ2回で1イニング5奪三振」(Cシュルツ)
「二軍であと一人で完全試合も危険球で逃す」(Bs近藤)
「規定投球回不足最多勝」(T下柳)
などの貴重な記録が。





中には、「好記録」にも「珍記録」にも分類されない系もあったりで…。
例えば「●●で●●骨折」こんなのが書いてある選手が何人か。
『スペ履歴』ってやつで考えればこれも記録か。



代表がこれ。




「ベンチを殴り両こぶしを骨折」(H杉内)
…まぁ、これは有名ですけどね。ブルガリア事件。
イヤそれ以前に「記録」ではなく「記憶」だろ。





そばアレルギーでキャンプ離脱(S佐藤)
これは、選手名鑑というよりカルテに書くべきなのでは…。
ファンの方は食べ物のプレゼントをあげるときにくれぐれも注意しましょう。
…やっぱり「記録」じゃなくって「記憶」だろうなぁ。





過剰契約金が発覚(YB那須野)
まぁ、これも有名ですね。
イヤでも、これも「記録」じゃなく……。





偽装結婚で米国から国外追放(Dネルソン)
これ、「記録」でも「記憶」でもなく「前科」だから!!!


一部面白そうな「珍記録」を見て、「もしかして…!」と思ったけど…
・山省の代走で得点1の記録はありませんでした。
・多田野の例の問題もありませんでした。

来年は二岡に期待していいのかしら……。


さて、オリも勝ったことだし、五輪見よっかねぇ。






































sellHAWKS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。