背番号102の中継ぎって誰だ!!

  • けい
    2008年07月07日 01:00 visibility123

すっかり週末はホークスの連敗ストップに熱くなってたんで、いつものオリのネタに軌道修正(ぇ)

昨日のシモヤマンブログのイニシャルトークで、
iPodを聴いてる姿が、猿に見えるM選手。
ってのに爆笑。
どう見ても森山です。本当に(ry

とりあえずカブレラとローズが2試合連続とか凄い!!
そしてローズが遂にブラゼルを抜いた…!!
後は打率のみっすね。打率は…………
……諦めます……(何)

今日は土曜の釧路の試合を見る。
ああああ、GyaOのオンデマンド配信、この試合のせいで4/23の山省プロ初完封試合が消えた!!
超ショック!!!
まぁ、土曜の試合は途中まで見てたし、結果知ってるからこそ見るところは限られてる。
まずは6回のローズのホームラン…そして…
一番見たいシーンへと。
証拠写真は昨日の日記のこれ

「オルティズに代わりましてピッチャー香月、背番号17。
尚、香月選手は本日に限りまして背番号102でプレー致します。」

実況「ピッチャーは香月です。背番号102を付けていますねー。」
解説「ユニフォーム忘れたんですねー。」
実況「忘れたんですねー。香月投手は17番です。」

ちょwwwwwwこれ何て罰ゲーム!!

実況「名前を(「が」じゃないのコレ)山田になってます。」
解説「山岡ですね。」
実況「あ、山岡ですね。」

…実況がちょっと焦る位のハプニングだったのか。

その後カウント2−1まで、ユニ忘れについての話が。
そっから1球で鶴岡を三振。
鶴岡についての説明一切ナシ!!何やってんだ実況と解説!

次の金子誠も三振にした後
解説「マウンドに100番台のピッチャーがいるというのも変な感じですね。」

やるな山岡。
話題を独り占めだ。

次のひちょりはグッチへのフライで三凡で終了。これで香月への罰ゲームも終了。

結論:
香月は今後全てこのユニフォームで出るべきだと思う。
普段が酷すぎるんだよ…本当に…(涙)

でもユニ忘れて本人焦ったと思う。
そして取り敢えずレンタルしたはいいけど、まさか出番が来てしまうとは。
そこで神ピッチングするって事は相当度胸据わってんのかしら。

ところで、実況と解説での「香月」の発音が違うのが気になった。
実況は「かつき」
解説は「かつき」
因みにあたしは後者です。ソフトバンクの山崎勝己もこの発音。
実際どっちが正しいのか…。



んで、ハナシはまたソフトバンクに戻してしまうんだけど、
昨日今日で両日外野席で、これは今シーズン初外野。外野は去年の8月以来。
…そしてメガダン覚えてないっぷりに凹む。まぁ、声出し派ですが。

■応援歌もメガダンも解る
 …本多、川崎、柴原、松中、大村、松田、山崎
■応援歌はバッチリ、メガダンウロ覚え
 …小久保、辻、的場
■応援歌はバッチリメガダン知らない
 …長谷川、明石、高谷、中西、レストビッチ
■応援歌も解んない!!
 …4本柱、大場、久米、馬原以外の投手陣。

勿論多村は両方解ります。あと本間も。

本当はこの2連戦で長谷川覚えたかったんだけど、周囲見てたら試合見れないじゃんと断念。
今シーズンの目標にするか…(何)
誰か長谷川のメガダン教えてください(切実)
その前に小久保を覚えろってハナシなんですが。
しかしその前に高谷だ。



そして、「応援歌もメガダンもバッチリ!!」だと思っていた某選手。
昨日買ったアイテムで、その選手の応援歌について衝撃の事実が発覚。






























































































…………。

……「踊るぜ」じゃなくって、「躍るぜ」だったんだ……。

そりゃ「飛躍」だよなぁ、常識的に考えて。
そりゃDANCEの筈ないよなぁ……。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。