こんなジンクスいらない!

  • けい
    2008年06月10日 23:26 visibility70

多村ユニ着て初めてヤフドに応援に。
→福岡旅行出発前日に腓骨骨折

平野恵一ユニ注文。
→右内側腓腹筋損傷

大引啓次Tシャツ購入。
→右手第二指末節骨骨折

山本省吾プロユニ注文。
→(((((((( ;゜Д゜)))))))



今まで、ジンクスというと、球場はちょっと気にしてました。
例えば神宮球場は昔の角が取れた内野席の階段で3回ほどコケて捻挫したり。

ハマスタはドラマがあるという意味のジンクスです。
去年だと、
開幕戦を見に行ったら三浦が由伸に先頭打者初球(ry
ソフトバンク戦をレフトスタンドで見たら、小池のサヨナラHRがすぐ傍に!!
オリックス戦をレフトスタンドで見たら、ネットで高宮祭りが。
今年の場合、
阪神戦を見に行ったら金本2000本と新井1000本安打(出ると狙って行きましたが。)
オリックスとの交流戦は男・村田のホームランで感動の連敗ストップ。

マリスタは行き過ぎてジンクスなんてないと思う。
逆に西武ドームは行ってなさすぎてない…と思う…。
西武ドーム過去2回の観戦の思い出は
・オープン戦に行った時、新垣が満塁でタイムリー暴投×2
・松田の逆転タイリー!!
と、まぁちょっとネタ的には小さい。
(松田のタイムリーよりも藤岡、小椋が何しに来たレベルだった印象がでかい。)

そして、来週行く東京ドームなんですが…
オリックス主催試合については特にジンクスはない。
が。
あたしが見に行った試合で巨人勝率ほぼ10割。
後楽園球場時代(!)を含め、10回近く行っているのに。
「ほぼ」なのは去年1回だけ巨人がリードしてる時に時間の都合で帰ったら、中日が逆転したというのがあったから。
来週はビジター応援席です。更にホークス戦も三塁側で行きます。
ジンクスが発動しないことを必死で祈るしかない…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。