寧ろ試合を見なくて正解…?

  • けい
    2008年05月01日 00:39 visibility68

風邪引きました。
原因は昨日の西武ドームの寒さと今日の気温の寒暖差かもしんない。
鼻づまりが酷い。
まぁ、バカ風邪引かないということで、あたしはバカじゃないってことか。
(バカが何か言った。)

ちと今日は明日からの仕事の準備をせねばならぬので、山本省吾登板なのに、涙を飲んで動画は見ない。(相手が永井だから怖かった。)

取り敢えず、結果だけに対する感想。

■西武 6 - 2 ソフトバンク
大隣4敗目。大場の被弾が目立ってたのに、そのお株を奪うかの如くの4被弾。
全部ソロって。
(まぁ、ソロじゃなかったらあたしが凹むだけなんだが。)
4回に片岡と中島、7回に中村と江藤にそれぞれ打たれて、まるでBBHの様です。
そしてデッドボールを量産して、ちょっとヤバかったとか…。
ソフトバンクの方は、ここ2試合ヒットの無かった小久保に漸くヒットが、しかも350号メモリアルが。
昨日、西武ドームの外野席にグローブが置いてあって、横に
「小久保350号捕獲用」
という紙が置いてあったんだけど、今日も行って使ったのかが気になる。
今日は代打での登場だけど、そしてヒットではないけど、小斉がまた打点を記録。かなり調子がいいっぽい。
大隣KOの後、森福、藤岡の継投だけど、森福はなんじゃあの球数…。
中継ぎ左腕は競争率が激しいから、早々雁ノ巣行きになった去年の二の舞はヤだなぁ。
昨日ランナーを溜めるだけ溜めた藤岡も、相変わらずパっとしなく…。
あと、昨日あんだけ頑張った下位打線も、ちょっと前の状態に戻ってしまった…ってか昨日のヒーロー・6番松田以降ノーヒットて。
昨日の疲れかなぁ…。

■楽天 5 - 4 オリックス
また、勝てる試合を落としたような気がする…最近こんなのばっか。
山本は前回の完封みたいなピッチングじゃなく、先制されて、追いついて、そこから抑えられずに勝ち越されてしまう。
でも、今のチームのパターン的に、1点ビハインドで済む辺り、山本は頼りになるかな…。
山本から本柳に代わって、暫く速報見てなかったんだけど、気がつけば9回に追いついてる!
誰だ、9回に2点も取った神は…?
代打濱中3号ツーラン!!
2号がどんな時に出たホームランだったのかは忘れたけど、1号は満塁弾。
打率の低さは気になるところだけど、打つときは非常に魅せてくれる。
ちょっとコレ延長だよ、流れ的に行けるんじゃないの?と期待するも、山口が打たれてしまい…。
さりげに山口、現在チームで一番防御率が低い。つまりは一番安定してただけに、ちょっと残念。
打線は…クリーンナップが計5三振。
バット振ったらボールは飛ぶ〜…の筈が…扇風機か…。
今回、ラロッカ・北川・そして長田の3人が上がってきて、代わりに落ちたのが高木・阿部・木元。
高木はやっぱ先日の赤田満塁弾だろうな…。阿部、木元は共に14、5試合で一割前後と相当苦しいところ。

だけど、こう毎日オーダーを変えてたら、何つか、投手の先発調整みたいな感じでリズムを崩されるような気がしてしょうがないんだけどなぁ…。全試合出場はローズのみ。つまり今は信頼できる選手がローズしか居ないとも…?
ちょっとそろそろオーダーは落ち着いて欲しいと思ったりもした。
BBHで「先手必勝」にもなってる、1番坂口・2番村松も実はここまで14試合。半分もない。
アライバ的1番・2番とまでは言わない、でもいつの間にか敵としてはイヤなコンビになった、渡辺直・高須みたいになって欲しいと思うのは間違ってるのかなぁ。
ああああ、何かまたグチになってしまった…。

明日の先発は小松。
今日の山本もそうなんだけど、現在ローテの投手で実は負けがない。
明日は遅刻しないでください。

■巨人 3 - 4 広島
ちょこっとだけ、テレビで見てた。
2対1で広島リードで、大竹はコズロースキーにマウンドを譲り…
最初の1球で逆転。
えええええええええ!!
だけど後続を抑え、チェンジになると、ベンチ前で大竹がコズロースキーを出迎えた。
大竹…いい奴だなぁ。
赤松が2試合連続で先頭打者ホームラン!?いったい何があったんだ…。
今年の25番はファールフライで好プレーを見せるなぁ。
そんな感想。
そして永川が8連続フォークで阿部・ゴンザレスを連続三振とかってまたかっちょいいことをやってくれたみたいだけど、見れなかったのが悔しい。
「暴投や捕逸になれば失点するという状況」(スポーツナビより)
…これは…主に去年の事をいってるんだろうな。
とりあえず、永川今季初勝利☆やったね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。