高木浩之引退セレモニー。

  • けい
    2008年09月28日 21:50 visibility818


本日の観戦記→
http://baseballsns.jp/member/11906/match/5223/

今日は高木浩之引退セレモニーという事で、ヒーローインタビューはありませんでした。
ビジターだから、あってもどうせ堅苦しいヤツだと思うので…
あたしが代わりに言っておきます(何)

キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!


試合終了後、まずは地元のファンへの優勝の挨拶ということで、
渡辺監督のインタビュー。






正直、マジック対象チームのファンとしてはちとツライものもありました(苦笑)
話を聞きながら、友達に
「あたしさー、人生で1回だけ、ファンレター出したことあるんだけど、
当時の西武の背番号41のピッチャーなんだよねー、
今インタビューしてる……。」
なんてどうでもいいカミングアウトをしました(は)


そして、本拠地での監督の胴上げ、それから
フラッグを持ってグラウンド内を1周します。





ペナントの頂点は譲っちゃったけど、
日本シリーズ出場権を賭けて、この球場に戻ってくるつもりです!
(明日も試合あるけど。)
畜生おめでとう!!!










































そして、高木浩之引退セレモニーです。

「スタンド・バイ・ミー」のBGMにあわせて、ライオンズ一筋のお宝映像、入団会見のものから流れました。
懐かしい昔のユニフォーム、そして西武球場、チームメイトには伊東前監督や渡辺監督も映ってました。

その映像の中で、高木の記録が流れた後、とある文章が流れます…。

++++++++++
抜ける、と思った打球を掠め取るのが
実にうまい男だった。
決した恵まれた体躯ではないが、野球を
愛する心は誰にも負けなかった。
ライオンズの二塁手らしい、いぶし銀が
今シーズンでユニフォームを脱ぐ。














高木浩之
僕はその男を忘れない、そしてその男の新たな門出にエールを送る。


西口文也
++++++++++
(動画で撮ったものから読み取ったんでちょっと間違いがあるかもしれません…。)

この西口の文に、マジメに涙が溢れそうになりました。









最後に、高木がゆっくりとみんなの声援に応えながら
球場を一周します。
3塁側から、レフトスタンドのオリックスファンにまで。
ライトスタンド前を歩く際には、西武ファンから沢山の紙テープが飛ばされました。

来年はプレーする姿が見れなくなってしまうのは本当に残念、そう、他球団のファンにも思われるような選手なんです。

―――本当に、本当にありがとう―――










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。