OTZ伝説。

  • けい
    2008年11月12日 01:20 visibility71


ずっと書こう書こうと思ってた!!
OTZとコロンカは来季契約しないとか何とか。
コロンカは試合数少ないし…とか思いつつ、オルティズについては色々(一方的な)因縁があるので思い出を綴ってみる。

5/2 ●対ソフトバンク 0-13
4回ちょいで自責点6の悲惨なデビュー。
いきなりムネリンにデッドボールとか。
幸か不幸か、BBHをやり込んでたんで、この試合を見てない。







5/9 ●対西武 2-3
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/44213/
7回2失点で、デビュー戦の悲惨な評価を返上。
どちらかといえば、3点目を取られたカブレラのタイムリーエラーの方が気になった試合。




5/17 対ロッテ 7-12 (敗戦投手:吉野)
http://baseballsns.jp/member/11906/match/3959/
あたし的伝説の試合。
2回表が終わって6対0。2回裏が終われば6対7…あれ?
デッドボールから連打された挙句、ビッキーと、当時守備が酷かった北川のエラーでボロボロだった…orz
この日を境に、あたしの中でOTZ伝説が始まりました。







 





5/21 ●対阪神 3-7
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/45654/
6回まで1失点と好投。
ところが7回、先頭打者を出した後、四球とピッチャーゴロを処理できずに
ノーアウト満塁でピッチャー菊地原に。菊様カワイソス…
アレです。平野がスリーベース打った試合。
でも、この試合の後にコリンズ辞任報道があり、OTZの存在忘れる。



===== コリンズ辞任 =====
コリンズ時代は、ローテーションについて、メジャー式の短い間隔でやってました。
大ちゃんに変わった後、そういう贔屓はしないという事で、普通のローテの中に組み込まれる事に。




5/29 ○対中日 5-1
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/46762/
来日初勝利。
突然炎上癖を見抜いた大ちゃんが5回でソッコー代えた故の勝利。
いずみ エックスさんはこの貴重な試合を見た貴重な人(何)





6/6 ○対広島 12-2
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/47758/
前回に引き続き5回でソッコー交代故に2勝目。
打線の援護に恵まれた試合。
だけどOTZのピッチングと北川の守備にあたしはヒヤヒヤしてたくさい。
そしてOTZのバントのできなさに怒った試合。






6/12 ○対横浜 4-1
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/48594/
まさかの3連勝。
大ちゃんが試しに6回を投げさせてはみたけど、エラーも手伝い、得点圏にランナー進めた為に吉野に交代。





 





6/18 ●対巨人 1-2
http://baseballsns.jp/member/11906/match/4342/
純粋に、一輝のプロ初ホームラン以外援護がありませんですた。
それでも大ちゃんは5回で交代コース。



6/27 対日ハム 3-4(敗戦投手:川越)
ダルビッシュと投げ合って、意外と好投、
だけど6回に得点圏にランナー進めた時に続投したら、あっさり追いつかれる。




7/5 ●対日ハム 3-4
折角取った先取点も、ピッチャーゴロを弾いたり、
いつもの四球から連打で終了。
OTZよりもゴッツのケガのショックと、香月のユニ忘れが記憶に残る。




7/11 ●対西武 4-12
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/52348/
スカイマークで西武打線による大花火大会。
3回で柵越3本、5失点KO。
OTZも酷かったけど、そのあとの近藤も打たれて、大ちゃん練習試合モードに突入。
結果、牧田の現役最後の猛打賞が…。







 





7/17 対ロッテ 6-4(勝利投手:清水)
http://baseballsns.jp/member/11906/match/4617/
4回まで無失点。
ところが5回にピッチャーゴロのエラーからストライク入らNEEEEEE!!
エラーのランナーに、四球3つでハイ押し出し。
2アウト満塁で清水にバトンタッチ…。



7/23 対ソフトバンク 5-4(勝利投手:清水)
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/54226/
岩嵜翔デビュー戦。
またも5回に四球から内野安打、被弾のコンボ。
どうでもいいけど、この日の日記あたし発狂しすぎwwwww






8/16 対西武 7-8(敗戦投手:清水)
http://baseballsns.jp/member/11906/match/4881/
三度5回に四球から崩れ、2アウト1、2塁で吉野に交代。
だけどこの試合は、清水のサヨナラ被弾よりも何よりも、
オクボーン復活、そして同点3ラン被弾が印象に残りすぎた試合。
…そして濱ちゃんの守備も…orz






9/2 ○対楽天 10-3
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/60198/
今季パ・リーグ相手に初勝利。しかも相手先発は岩隈だ!!!!
予告先発の段階で、9割のBsファンが絶望した(何)
しかし蓋を開ければ、岩隈がジャスト6回で降板後に打線が爆発したもので…。
珍しく7回投げきる。
これにより、「エースキラー(笑)」の異名が。











9/15 対日ハム 4-5(敗戦投手:加藤)
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/62054/
ダルビッシュと投げ合う。6回を投げ切り、3点ビハインドで降板。
9回に打線が爆発して逆転したのにD-KAT炎上により終了。
あたしはD-KATにお怒りの様子でした…。



9/26 ●対楽天 1-13
初回にセギに2ラン打たれただけならともかく、2回に2死球8被安打の大炎上。
0-7で途中交代した本やんが、その時のランナーをキレイに片付け(涙)自責点9がつきますた。
山省が久しぶりに中継ぎ登板したので、OTZなんてどうでもいい(ぇ)






 

四死球からアホかという位崩れた。
毎回のように、打たれながらも「調子は悪くなかった」というコメント。


フライが上がれば、ボールを指差すいつもの動作。
いつかあるんじゃないかとほんの少し期待した「指差しスタンドイン」。


電車の乗り間違えて、練習に遅刻。
球団に何も言わずにシーズン終わったらとっととドミニカに帰国。

…やっぱり、ちょっと、寂しいなぁ……。






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。