愚痴らせて下さい…。

  • けい
    2008年11月06日 12:48 visibility75

ウチのチームリーダーはコミュニケーションをよく取る人だと思ってた。


チームみんなで食事に行くと、いっつも話題を提供し、会話の中心になってる…ように見えた。


実際は固有名詞出し捲くりの内輪ネタキング。
何かにつけて、自分の会社の誰かを馬鹿にして、みんなで笑うのがパターン。
ケンジさんって誰だよ。
他社のあたしから言わせて貰えばめっさつまんないし、自社業務の話題を絡めてるから、下手に詳しく内容を聞けない。


だから、あたしともう一人の他社からの人は、食事中一っ言も話をしないとかよくあること。


そんなリーダーが、今日の昼休みに野球の話題を持ち出した。


これなら、あたしもいくらか話に加われる…!


そう、思ってました…。



……どこの球団のファン以前に、人間として、その発言はどうかと思う……。


問題発言過ぎて、周囲がドン引きしてたのを、その人は知らない…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。