【BBH】暗黒時代の幕開け+大反省会。

  • けい
    2008年05月09日 09:49 visibility192


昨日ものっそい具合悪いから病院に行ったら、
「急性胃腸炎」
と診断されました。
ホークス・松田とオソロだー!!とか喜んでる場合じゃないってば。

しかも、薬飲んだら具合良くなった(ぇ)
駅前でやりゃぁいいのに、わざわざ電車に乗って4つ先の駅+徒歩30分の穴場ゲーセンにてBBH。
がっつりやりこむ予定が、3試合でめげる…。
オンラインは現在6連敗だか7連敗中。CPU戦を含めると軽く10連敗しとるわ。

自分の下手っぴさに涙が出てきた…。

勝率はリアルのオリックスよりも低い。
リアルのオリックス>BBHのオリックス>リアルの横浜
…か。
え?ちょ…!何やってんだベイ!

昨日家に帰って、ケータイで成績チェック。
得点圏打率1割台って何。
言い訳すると、VS負け運が神がかってるから、です。
ローズとカブレラが1割ないっていう事実、しかも計算したら打率<三振率だった。

カードのパラメータでは気づかない事も結構気づいたりもする。
驚いたのが、濱中が今一番仕事してること。
スタメン起用はしてないけど、打率.333、裏ステのチャンス3の割に得点圏4割打ってる。
(まぁチャンス4の木元がノーヒットだからまだ絶対的な試合数が足りないんだろう。)
野球つくでは評価されてた阿部の対左。裏ステは3だけど4割って…。
代わりに対右ノーヒット。

色々にらめっこして、現在の問題点を纏めてみる。

■先発投手
左腕が加藤康介しかいない…とかいうのは、リアルも同様なので我慢しとく。
次回作は山本先発であることを切に願う。
使いどころに悩むのが川越。現在0勝4敗とチームの負け数の3分の1を担当。
対ランナーと打たれ強さ2にやられてる…。
そして、全体的にスタミナが低いのも悩み。点数関係なしに黄色で交替するチキンハートなんで。
だから比較的6回まで投げられる川越に負けがつくんだろう。

■中継ぎ投手
自分の中ではカードは安定してると思ってる。
本柳→加藤大輔→大久保でコンボ2つ出して、他は吉川、山本、菊地原。
先日までこの中に金子が居たんだけど、先発転向につき、補充要員が必要。
予定は高木。先発に比べ、左腕が多いのが嬉しい悩みではあるんだけど。
ただ、高木のカードが未だに出ない…。
コンボ持ちである高木を今まで使っていなかったのは、カードがない以前に、菊地原、山本という中継ぎ左腕との争いに負けたからです。
VS菊地原→過去の栄光を信じてる!ってのとGR持ってるから。
VS山本→あたしの好みの問題。
アホみたいに打たれるのは、明らかにあたしのサインやVSが撃沈してるから。とほー。

■捕手
 日 高 1 人 し か 居 な い 。 
どうしても日高に代打を送りたい、そんな時は北川をキャッチャーで使ってる。
補充予定は無い。よって多少のやらかしは眼を瞑る。

■内野手
調子重視の日替わり二遊間でコリンズの気持ちが解った(笑)
サードラロッカはガチ。
以外にも層が厚くて、清原を登録する隙間がない。
イヤ、登録したとこで、先手必勝+クリーンナップ砲+カブレラ+清原は絶対不可なんだが。
ミート18故に、VSでもミートを仕掛けるラロッカとは反対に、パワー勝負のローズ・ラロッカの三振率が脅威的。
これがちゃんと打ててたら負けないと思う。。。
そして、ボロ負け時最終回の代打塩崎(代打、逆境持ち)、チャンスでの木元(チャンス4)激励打ちが未だに効力を発揮しない…。

■外野手
レフトがローズ、センター村松、ライト坂口で固定。コンボ持ち育てんの重要。
しかし坂口の評価がちと微妙。次回作に期待。
イヤそれ以前に、坂口と村松で先手必勝なのに、2人ともカードのメインポジションが中堅手って。
あたしのカードのせいかもだけど、先手必勝の1番2番が盗塁1と盗塁2。
このチームに盗塁なんてありえねぇ。
(ってか08檻+平野恵の全バージョンを見て、盗塁4以上が居ない…。)

■監督
これが諸悪の根源、コイツを変えると案外チームはサックリ連敗を止めてくれると思う。
しかし監督を変えたらあたしは遊べない。
カード引き運は普通だけど、(何故か)滅多に出ないオリのカードを引いた時の当たり率は我ながら凄いと思う。(現在3.5●阿部真、GRローズ、HL金子)
しかしそのカード運と引き換えに、サインの運とVS運を失う。
特にVS運の無さは洒落になってない!!

■魔除け
チームの連敗を何とかすべく、カードの中に登録してないGR清原を入れてる。
「番長防犯ブザー」みたいなもんだ。


ところで、HL金子のカードなんだが、自分の手持ちではHLは2枚目。
もう1枚は柴原なんだけど、その柴原の写真がいい感じだったせいか、
どうもこの金子が…

 前 田 に セ ク ハ ラ さ れ て る よ う に 見 え る 。

それでカードのタイトル(?)が「歓喜の一瞬」と来た。
しかもよく見ればその試合のキャッチャーは日高。
前田はベンチから金子のケツを触りに…を出迎えに来たと思われる。































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。