そして時は動き出す。

  • けい
    2008年06月16日 23:45 visibility68

余りにもヒマなので
日中に土曜のオリ戦を見て、夜に昨日の試合を見る。

取り敢えず日曜の試合の感想を。
三塁線
ね・ら・い・打・ち〜♪
……つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

中日打線の狙い打ち具合にある意味感動した。
今後対戦相手全員にやられたらチームのぶっちぎり最下位と引き換えに北川の守備も神になるかも…しれな…ぃ…(フェードアウト)

北川にスタンドとして一輝か塩崎をつけられないものだろうかとか本気で思う。
北川の必要性は解ってるから尚更。
っつかアレだ。
北川がザ・ワールドを使えるようになればいいんだ!!
…問題は他の選手も動けないから、自分でファーストまで行かなきゃな事だけど…。

いきなり荒木の大きな辺りをレフト濱ちゃんがジャンピングキャッチ
次の藤井の打球は手前で今度はスライディングキャッチ。
1回の表が終わった後のベンチ前はまるで試合に勝ったかのよう(負けたけど。)
この勢いはバント失敗とゲッツーの山で 糸冬っ 了 〜。


土日に機動力を生かした野球ってのを見たからか、尚更酷さが気になった。
走塁はそこそこ上手いチームだと思うから、やっぱ盗塁のコツを身につけて欲しいなぁ。
出場試合数が全然違うとはいえ、
森山の盗塁数=ローズの盗塁数
ってどうよ。そして森山の出塁ってのもたかが知れてる…。

そしてバント。何というか…
WBCでバントの構えを見せた多村を見守る時と同じ心境
になるのはどうして…。

確かに大技は決めた時は凄いけど、最近は確実性ってのがいかに欠けてたかが良くわかる。
長い目で見なきゃ、と自分を宥めよう。


最近の試合で恐れているもの
・得点圏でのカブレラ・ローズの空振り三振、後藤の初球打ちぽp
・北川のエラー。
・期待させといて併殺打。
明日はこれらがありませんよーに。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。