こういう仕事は速いんです(爽)

  • けい
    2008年05月30日 23:15 visibility139

izumix28さんからのご指名で、バトンに答えてみるテスト。


1.野球ファン暦

ちょこちょこ見始めたのは…覚えてない…。
確か阪神がバックスクリーン三連発とかやった年です。
阪神ファンの父親が喜んでた記憶がある。
ちょwwwwwww1985年wwwww


ところで、この三連発の1人でもある5番打者の人は
その後の野球人生に何があったらああなってしまったんだろう…。



2.初めて好きになった選手&チーム

◆好きになった選手
阿波野秀幸。(近鉄→巨人→横浜。現解説者。)
誰が好きーとかいうのは見始めてから数年後のこと。
新人王争いで、学校で阿波野派と西崎派とで分かれたりして毎日言い争ってた(笑)
初めてチームではなく好きな選手が出来たって感じ。


◆好きになったチーム
巨人ですが何か。
当時千葉県には球団なんてなかったし、テレビは巨人戦しかやってませんでした。
阿波野の登板試合は文化放送ライオンズナイターが限界でした。



3.現在応援してるチーム
 
オリックスとソフトバンク。
冗談抜きで1つに絞れない。

セでは横浜です。
最後にハマスタで横浜の応援したのは去年の開幕戦ですが。
昔の選手の応援歌なら完璧に歌えます。
小関は元屋鋪の応援歌だよね??
あと、
『古葉大洋よ覇者となれ』も歌えます。


4.黒の帽子といえばっ?

西浦高校(「おおきく振りかぶって」の。)



5.試合が行われる球場で好きな球場(アマもMLBも含む)

石川県立野球場だっけ。石川ミリオンスターズの使ってるとこ。
ネクストバッターズサークルが星型でカワユス。



6.一番好きな好珍プレー

◆好プレー
オリックス対楽天で、9回裏1アウト満塁、一打逆転という時に
沖原のセカンドライナーをダイビングキャッチしてダブルプレーにした平野恵一。

◆珍プレー
上記の好プレーの後に、
北川に羽交い絞めにされ、阿部真に蹴られるという祝福を受けた後で、
チームメイトに担がれてベンチへと戻ってく平野恵一。



7.今まで一番印象に残った試合

やっぱり10.19。
それまで阿波野ファンでしかなかった自分が近鉄ファンになった瞬間。
高沢の同点弾はマジで泣いた。
勝たなきゃ優勝できない試合が、引き分けで優勝できなかった、そんなドラマのある試合は他にないと思う。



9.一番好きな大会

オールスター大運動会(ぇ)

昔、シーズン中は一軍では見なかったのに、
大運動会の長距離走だけはぶっちぎりの活躍を見せる(デニー)友利が不思議でしょうがなかった。

10.あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手

�楽天の内村賢介!
育成枠だけど、BCリーグからのNPB入り第一号!!

�ソフトバンクの高谷裕亮!!
肩も強く打てるキャッチャーになる予定。マジで活躍期待してる!!

�オリックスのオルティズ!!!
 放 出 と い う 意 味 で 。



11.バトンを回す人

矢張りここは熱い他球団ファンの方の答えも気になるところ。

きんにくんさん
笑い袋さん

「ヒマじゃねぇよふざけんな!!」とお思いでしょうがお二方の答えが個人的に知りたいのでお願いします☆( 逃 げ た )

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。