非・地域密着。

  • けい
    2008年10月22日 21:39 visibility62

今日はオトンの誕生日という事で、家族で回る寿司を食いに行って来ました。
回らない寿司は予算の都合上ムリです(苦笑)

ウチの近くにある、国道6号線を車でつっきって、ずーーーーーーっと真っ直ぐ行った所に、
その回る寿司があります。
さりげに美味いんで、いつもは割引デーの時にしか行かないんだけど、今日は特別。

会計時に、レジの傍に1枚のお店宛の色紙がある事に気付いた。
誰かのサインと「14」という番号、そして上には『Eagles』と。

思い切って、誰のサインかと、レジのおばちゃんに聞いてみた。

おばちゃん「えーーーー、相当大昔のなんですよー。」
…楽天の球団の歴史を考えると全然大昔じゃない。

おばちゃん「確か巨人の選手でー。」
…イヤ、色紙に『Eagles』って書いてあるやん。


結局、おばちゃんに聞いた自分が悪かったのか、誰のサインかは解りませんでした。
「巨人の選手」というおばちゃんの言葉が正しいのなら、あたしもオトンもお手上げジャンルだから。


ですが…、

我が家には楽天初年度の選手名鑑があるので、一応、調べてみた。


14 河本育之 ロッテ-巨人-日本ハム


これしかない。


おばちゃんが言う「巨人の選手」は間違ってなかった。


っつーか河本って言ったらロッテじゃないん!?
(↑成本とかその時代の思考。)


まぁ、ロッテでも巨人でも日ハムでも、間違ってないと言えば間違ってない、けど……


ここは千葉県。


やっぱり、北西部になると、巨人>ロッテなの?
このおばちゃんの年代的にそうなの?
ウチが例外なんで解りません(> <)




その回転寿司、アクセスを調べたら、
市川大野駅から徒歩24分
とかいう、できれば徒歩はしたくない時間が出てきました。
しかも最寄り駅は市川市、店は松戸市。


河本は何の縁で、ここの店に行ったんだろか……。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。