登場曲。

  • けい
    2008年06月26日 14:22 visibility608

球場に見に行って、気になるのが登場曲。
選手が自分のテンションを上げる為、一緒にファンのテンションも上げるため、時にはウケ狙いも含んで…。

自分のテンションを上げる系はみんなそうだと思う。
春先にオリの後藤がそれに悩んでるとかブログにあったっけ。

ファンも一緒にってのはやっぱ、一緒に歌うとか、ずっと登場曲を変えていないとか、球場でその曲を聴けば選手名がポンっと出てくるような。
日ハムの稲葉(Queenの『I was born to Love you』)
ロッテのサブロー(ゆずの『栄光の架橋』)
が代表格かなぁ。
横浜の三浦(矢沢栄吉の『止まらないha〜ha』)、
ソフトバンクの大村(踊る大捜査線『RHYTHM AND POLICE』)もそうだよなぁ。

ウケ狙いは…ファンも一緒ってのと線引きが難しいんだけど、インパクトがありすぎるやつ。
オリの北川(『逆転イッパツマン』…北川の野球人生を変えた一発が。)
西武の細川(『きよしのズンドコ節』…「とおる」なのに「き・よ・し!」コールの不思議。)
西武の赤田(『暴れん坊将軍のテーマ』…暴れん坊将吾…。)
ロッテの根元(『羞恥心』…まぁ、ウケ狙いというよりは友達らしいが。)

ちと話はそれるが、かぶき55氏が根本朋久の説明として
「羞恥心のある方」
と言ってました。
登場曲で使う方は羞恥心がないのかwwwww


なんて考えてたら、もし自分に登場曲つけるんなら何がいっかなぁーと妄想タイム。

第三位 
ゆずの『飛べない鳥』
JUN SKY WALKER(S)の『歩いてゆこう』
ジェット機の『命果てるまで』
趣味丸出しで3曲。

第二位
ガガガSPの『弱男』
行ーけよー、おとーこたちー、山をー越え谷を越えー♪
ホークスファンにはお馴染みの「鷹の道」原曲であります。

第一位
HOUND DOGの『ANBITIOUS』
自分応援SONGとして大好きな曲。知ったのは昔
「プロ野球オールスター歌合戦」で
近鉄の村上隆行が歌ってたから
…そんなくだらない理由でも好きなもんは好きなんです。

ウケ狙いなら、ブリトラの『青のり』あたりがいいなぁ(ほゎん…)
自分のインパクトを与えるためには、『忍豚レゲエ』もいいかもしれない。
だけど、自分が登場した時に「いーっとんにとん、さーんとんデブ♪」とか流れたら…
 マ ジ 泣 き しますけどね(笑)


このネタはかなり前から書こうとしてて、忘れてました(待て)
4月に先輩の結婚式に行った時、「新郎の入場です!」と
Queenの『We Will Rock You』が流れる。
何か格闘技みたいなイメージでした。
この曲って中田翔の登場曲なんだよね。
因みにその先輩は阪神ファンで福原忍ファンです(どうでもいい情報)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。