裏観戦記:今日の椎野アナ
-
けい
2008年05月26日 01:51 visibility900
試合 横浜ベイスターズ 3-10 オリックス・バファローズ
カテゴリ セパ交流戦
試合日 2008/05/25
観戦方法 ハマスタWaveで観戦
満足度 ★
↓球場で見た表の観戦記はコチラ
http://baseballsns.jp/member/11906/match/4038/
椎野茂アナといえば、去年6月の同一カードの交流戦の時に
ベイスターズの高宮和也というピッチャーを世に広め、(一部の人々の)ハートを鷲掴みにした偉人である。
「水差し野郎」
「荷物まとめて横須賀帰れ」
と言った名言を残し、
「Go Go Let's Go 5億! KY KY ベイスターズ!」
(ローズ応援歌のコール。ピッチャーは当時裏金渦中の那須野。)
「おっぱいロリコン」
(Bs外国人選手汎用コール。当時アレン。)
「☆全☆滅☆」
(ローズホームラン時。本当は「前列」)
等の数々の空耳アワーを生み出した伝説の一戦の実況を務めた。
因みにあたしその試合レフトスタンドで見てました。
試合は雨の中1点差で負けて、悔しい思いをして帰ってきたんだけど、
夜に知人からネット上で祭りになってる事を知った。
そして
あたしこんな面白い試合を見に行ってたんか
と。
今年もハマスタのこのカードを見に向かったら、球場の入り口近くで放送やってるハマスタWaveで椎野アナが実況と知ったんで、帰ってからハマスタWave見てみる。
去年に比べておとなしくなりましたね(何)
だけど、内川がホームラン打った時に
「全っ然レフトが動きません!!」
とか言うのはやっぱ椎野クオリティか。
まぁ、解説がベイOBの大魔神・佐々木だからあんまり毒は吐けないんだろうと。
椎野トークが一番期待される7回と8回。
うーん、思ったより面白くないー。
やっぱ大魔神佐々木が今日は椎野ストッパーになってんのかなぁ。
★本日の椎野語録★
「あー、近すぎた!近すぎて当ててしまいました!」(村松のデッドボール)
「ちょっと斉藤明夫ピッチングコーチの表情がグっと曇ってしまいました。」(村松デッドボール後)
「今日はほんとにもう日高デーと言いますか。」(日高4本目のヒット)
「大石監督代行もイケイケで一塁ランナーにスタートを切らせました。」(8回の一輝の打席)
「5本のうち内野安打が2本というのもなかなか渋いとこですが」(日高5本目のヒット)
しかしタイムリー打った後のベース上の北川本当に嬉しそうだな。
日高猛打賞は解ってたけど、代打で出た一輝も猛打賞だったんだ。
そして、ウッドは突然崩れるから交替タイミングが難しい、とのことだけど
オルティズをマシにしたような感じ
なんだろか(全国のベイファンの皆さんサーセン!)
ビグビーの背番号を知ってちょっとショックを受けた。
横浜の6番は永久欠番じゃなかったんですか(多村ファンの寝言)
ところで、一輝が代打で出てきた時に
「苗字は嶋村ですが」とか補足したのは
レフトスタンドで「かっ飛ーばせー、しーまーむら」って言ってたから?
平野恵一といい大西といい放出した選手が活躍してんのに、
濱ちゃんと古木のポジションが被ってる+両者とも肩やら守備そのものにちと問題があるから
イマイチ連日のスタメン起用までに至らず活躍の場が少ない罠…。
あと、デーゲームが他1試合しかなかったせいか、やたらめったら
阪神と西武の試合についてセ・パの首位対決という表現で途中経過をやってた。
実はこの試合も両リーグの首位(下から)対決だったのに、試合終了後まで触れなかったなぁ。
さりげに今日は椎野アナの言葉よりも、カブレラのタイムリーのコメント
「祈る気持ちで打ちました」
がおもろかった。
祈るヒマあったんかww
そんで8回のカブレラの打席のとこであたし映ったー!!
- favorite7 visibility900
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件