大嶺と清水直。

  • けい
    2008年08月15日 11:18 visibility94


今日の新聞より。
しかも地方欄、千葉県民の特権(゜д゜)ウマー
…まぁ、昨日の試合はテレビ見つつあたし相当三塁側応援でしたが…。

清水直は2年目の大嶺に対して、今年プロ初勝利できなかったら髪を短く切るという約束をしていたらしい。
…なんて言葉で片付けてしまうと、それは単なる「罰ゲーム」。
オリの近藤だって以前「今日負けたらオルティズの客第一号になれ」という罰ゲームを提示されて…勝った、なんてエピソードが。

凄いと思ったのが、今季勝てなかった場合、大嶺だけが坊主にするんじゃなくって、選手会長の清水直も一緒になって坊主にする、という所。それだけ、清水直はプレイヤーとしての仕事以外に、選手会長としてチームを見て、(決して1人で戦う事にならないような)アドバイスとかしてるんだなって思った。
大嶺は本当にいいチームに行ったと思うよ。1勝目を掴んで、これから他球団にとって怖い存在になると思う(((((((( ;゜Д゜))))))))
最近のニュースだと…事柄が事柄だから選手会長だけが坊主になった、みたいなのもあったし…。


もしも達成できずに坊主にするようなことになったら、
いい散髪屋を紹介しようと思ってたのに(笑)




何つか、敢えてどことかは言いませんが…っつかウチの業界だけど
新人に目標を設定して、質問されたら「ググレカス」
その新人が仕事うまくできなかったら「使えねー」
って言葉で片付ける新人教育担当とかゴロゴロしてるんで、清水直の姿勢は心底惚れた。




そして、地方欄から新聞をペラペラと捲ると、涌井がでっかく載ってる五輪記事。そこから更に捲ると……







キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!

ウチが讀賣と朝日を交互に取ってるからなのかどうかは謎だけど、
オリの記事が一番でかいなんてのは、もしかしたら4月の山省プロ初完封以来なんじゃないか…?
この際「3位」じゃなくて「2位」だろとかいうミミっちいツッコミはしない(「1位」じゃないところがポイント)







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。