ポジティブ!!

  • けい
    2008年07月11日 22:09 visibility72

西武打線を疲れさせておいて、明日勝つための作戦ですね、わかります。
鍛えられたファンはフルボッコの1回や2回じゃクヨクヨしないのだ!

……じゃねーんだよぉおおおおお!!!

3回表でテレビ消したんで、試合は見てないんですが。
マジメに考えると心が折れるので、ポジティブにポジティブに……。

先発OTZ ×
あたしの中でOTZは他の先発に比べて被弾が少ないと思ってた。
それがスカイマーク花火ナイトをやってしまった…。
考えれば解説者に「決め球がない」とか言われりゃ今後も打たれるよなぁ。

2番手こんどう ×
復帰して先発ローテに入る…と思いきや予想外の事態でこんな事になったんだろか。
OTZがまたランナー溜めるだけ溜めてバトンタッチしたんだったら、ちょっと許そうとか思ったんだけど、イニングの初めから投げて自責点7て。
ちーちゃんの様に修行が必要ですな。
サーパスから最速で復帰しなかった辺り、まだ不安材料は残るんだけど、四死球1だけは評価したい。
んー…でも…、今日のこんどうのイジメに近い打たれっぷりより、昨日の香月のほうが気持ちマシ…なような……期待度の違いのせいで…。

3番手吉野 ○
こないだは本当に酷かったんだけど、今日はマシだったとしか言えない。
点を取られなかっただけ凄いと褒めたい位だ。


何か、結果だけ見ると…
大ちゃん、4回だか5回で捨てゲーしてませんか…?
まぁ、その捨てゲーで得たものもあるんだけど。

1番シモヤマン ◎
こんな試合で猛打賞とかホント神なんですが。
しかも久し振りに一発かました!!
イヤ、二岡的なニュアンスではなく(まだ引き摺る)

2番グッチ △
バントをちゃんとできるようになった事は褒めたい。

3番シドニー(笑) ○
遂に今季初安打キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
しかもイケメンタイムリーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
なんとなんと、1軍では2006年以来のヒットとかって。

4番濱中(笑) ○
2打席2四球。
調子が悪いとはいえ、最近代打→四球が増えたような。これも濱ちゃんクオリティ?
以前だったら間違いなくそっから振りに行って凡打(しかもゲッツーとかサイアクなパターン)とか三振とかだったから、ちょっとは調子良くなってると思いたい。

5番北川 △
こういうワンサイドゲームの完封防止的な帳尻はやってくれると思ってたのに…。まだまだトンネルの出口は先っぽい?
このままでは本当に5番もサードも一輝に奪われてしまう。
でも外野に飛ばしてるだけ、ドン底は脱した?ゴッツ取りついてる感じもするけど(何)
ただ、唯一の内野ゴロが北川の代名詞でもある満塁だったのが気になる…。

6番一輝(ネ申) ○
1本しかヒット打ってないけど、帆足からホームラン打つとかやっぱ大物。
打率は見事に下がってるけど、少なくとも今の5番よりはファンからは頼りにされてる。

7番阿部 ×
確変終了のお知らせっぽい……(TдT)

8番迎 ×
冗談抜きで心配してる。重症じゃないか?
去年のウエスタン三冠王が信じられないと思えるほどに…。

9番牧田 ◎
途中出場で猛打賞て。ついに牧田の今シーズンが始まったのか、それともただの確変か。
でも一塁ヘッスラとか気迫は伝わってきてる。
今年このまま一軍に残らないと、マジで来年ヤバイと思われるので必死になって欲しい。


捨てゲーの為に、普段使わない面子を使ったんだったら、ついでにもっとガシガシ走らせても良かったんじゃないかなぁ、とか思うのはあたしだけ?
まぁ、試合見てないので何とも言えないけど。

でも、交流戦の時にランナー1塁でゲッツーフラグ、ってのがバントできる様になってきて減ったから、ちゃんとみんな努力してるんだなぁーって思った。後は北川の守備も。
それに、速報メールは時々見てたけど、マジで完封負けすると思った。
帆足相手に点を取って、しかも帆足の防御率を上げた(2.11→2.23)、というのはデカイと思う。
最下位ぶっちぎってた頃だったら、間違いなく完封負けだもんね。

去年の10☆連☆敗を思い出し、
まだ強くなる進化の過程にあると、そう思いたい。





だ・け・ど

明日の朝刊は写真なんて載せず、何時もどおりのちっこい記事にして欲しい。
オリフルボッコ、みたいな見出しよりも、
清原のホームランを写真つきでデカデカと載せてカモフラージュして欲しい。
まぁ、あたし多分明日の朝刊なんて見ませんが。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。