ちょっと思ったこと。

  • けい
    2008年08月11日 15:23 visibility105

最近、オリの選手の登場曲をヒマを見つけて集めてるんですが、先日電車の中でipodで聞いていて、上野の無印良品で買い物してた時、とある曲で突然音量がバカデカくなる。
音もれで周囲の視線が突き刺さるのは勿論、耳も痛いよ(#゜Д゜)ゴルァ!!と慌てて音量を下げるついでに、
こんなところでも自己主張が激しいヤツは誰だ(#゜Д゜)
と思って曲名を見たら……





……納得しました(何)
ビッキーもちと大きかった…。



あと、今日の朝刊ですが、昨日の山省のピッチングは…まぁ、デカデカと載ってるワケがありません。だって朝日新聞、だって千葉。
その中で気付いたやつなんですが…





まぁ、こんな選手の成績とかはどの新聞でも載ってるでしょう。
ツッコミ所もないハズでしょう。

四角に囲まれた「暴」の文字は、ワイルドピッチだということは当たり前だと思われますが、昨日コバヒロは降板後ベンチで飲み物の入ってる冷蔵庫を蹴る、壁にグローブを投げつけるなどの大暴れをしたそうです。

「暴れた」という意味での「暴」かと思った!






…コバヒロって、劇場型…違った、激情型のピッチャーだったんだ…。

ただ、そんな様子がサンテレビの中継でのEDハイライトで流されていたりして、それで「ゴミをちゃんと捨てましょう」とか言ってもあんまり説得力がないような気がする…。(最近だいぶ丸くなったけど、京セラのビジョンのローズは未だに違和感を感じるあたしでありました…。)
スポーツをする人にとって、道具は凄く大事、球場だって、プロ野球だから実感わかないけど、草野球で考えれば借りるっていう事が金額的にも、手続き的にも凄く大変なのに。

前半戦で、カープの梵がヘルメットを地面に叩きつけて壊し、懲罰交代させられたってのがあったけど、その時のブラウン監督の判断は間違ってないと思う。

まぁ、試合で熱くなってたというのは凄くよく解るけど、やっぱり「プロ」「1社会人」という自覚はこういうところでも欲しいかなぁ。

まぁ、判定がすごくアレだったみたいです。
熱狂的な贔屓球団がある方なら、テレビで何度も見る光景でしょう。
自分の中でブラックリストに入れてる審判も居るでしょう(あたしだけ?)

何か、球場のハイテク化が進むにつれて、公平な判定という意味で、審判を自動化するプログラムなんて誰か開発してくれないもんなのかなぁ、と、仕事柄思ってしまったわけです。

担当営業に言ったら、
「需要が少ない」
と鼻で笑われました。

ガンダム開発したいとか言ってる人に言われたくない!!!!!



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。