【GAME】旅行前だから…

  • けい
    2008年04月26日 00:38 visibility118

ちょっと色々まとめて書きたかった。
(それと多村骨折事件のショックで眠れない!)

元々、ゲーマーというのもあり、外ではBBH、家ではプロスピとかやっとります。
たまに仕事もします…あれ?
だけど、説明書がややこしいやつと、一部格闘ゲームを除き、動きのあるゲームは大の苦手。

プロスピを買うまで、やったことのある(フィールドプレイのある)野球ゲームといえば
ファミスタ。
燃えプロ。
究極ハリキリスタジアム。
全て初代。基本挫折、ハリスタのみ執念で近鉄で優勝。

莫大なブランクを経て、プロスピに手を出したのが4。しかも超末期。
しかし同じ日にPS3、Wii、パワプロWiiを購入して、暫くパワプロやってたから始めたのはそっから更に遅くなる。

実際プロスピ4はMVPモードでホークス本多を選んで2年目(累積3年)の辺りで5が出てしまった。
ペナントは名将はホークスで1年やって、フリーはカープで数試合、マジペナントはBsで一ヶ月程度、とどれも中途半端。

5はというと、
スターダムはホークス高谷で数ヶ月やって、やっぱり変えようと、阪神平野のチェンジで一ヶ月。
ペナントはBsでやってたけど、丁度その頃BBHでASにコテンパンにやられて、プロスピで自己満足AS作ろうとしたら近鉄が出来たから、応援歌完備にしてそれで数ヶ月。

で、そこから何を血迷ったか、時代はプロスピ5なのに
プロスピ2004クライマックス購入。

チームは勿論近鉄だぜぃ☆

スーパー初心者設定、COM最弱、ゾーン打ち、走塁オート、守備だけは(外野に飛ばなきゃ)結構好きだからプロでやってる。
1試合50点とか取ってもキニシナーイ。
完全試合連発でもキニシナーイ。
岩隈2試合で54奪三振でもキニシナーイ。
っつかこの設定で飽きない。流石ヘタレゲーマー。
マジでこれはちゃんとクリアするまでやりそうな気がする。
軽く2004年に現実逃避のタイムスリップ。

今、球場でYahooというと、福岡なんだけど、この時代はYahooBBスタジアムなる名称があった頃だからちょっと混乱した。
どっからどー見てもスカスタじゃん、と。

未だに京セラ…違った、大阪ドームでホームランが出ない。
未だにクリーンナップにホームランが出ない。
打ったことのある選手は益田と的山という…。

2004クライマックスと一緒に、野球つく2003も購入。
チームは勿論(ry
ちょっとはこのゲームの特徴を味わっておこうと、本拠地を千葉県松戸市に移転。
だけど、時期的に何か切なくなるというか、予算の都合でノリは必ず切らなきゃいけない仕様というか。
主力の大半を切らなきゃいけないシステムにちょっと泣き入る。ローズが減価償却になってるのも泣き入る。
そして、あたしの経営努力がなっていないので、パールズの記録を塗り替えるかもしれない連敗街道驀進中。マジで5年以内に日本一になれるんかなぁ。


これから眠くなるまでまた2004年に行ってきます(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。