犯人はこの中にいる!!

  • けい
    2008年06月16日 17:44 visibility298


余りにもヒマなので、
土曜のカブレラのサヨナラホームランを20回位見てみる。

「カブレラ行ったぁー!!」

イヤ、確かに凄いホームランですが、20回見るほど熱狂的株ファンじゃないけどさ。

見たいのは…。

カブレラがサードベースを回り、ホームへ向かう。
ホームベースのとこにはローズを筆頭にチームメイトが待ってる。

そして、ペットボトルの水をかけての祝福。

ここで、水かけてるのは誰だ!とアホみたいに調べてみた。
解った範囲でこの4人。

・北川
やっぱムードメーカーとして、劇的勝利を盛り上げるのは大事です。
ちょ、北川ローズにもかけてる!これはきっとローズが(カブレラがローズのバットで打ったから)自分のおかげとか言ってたのかも?

・小松
このイニングが0で終わったら敗戦投手。だからこそ祝う気持ちは人一倍でしょ!ちゃーんと速攻で水をお見舞いしてた。しかもジャンピング水掛け!!打たれたけど後はしっかり抑えてたからこその逆転。小松も頑張った!!
(だけど、慣れてないからか、ちょっと掛ける場所が遠い。被爆者が居ると思われる。。。)

・坂口
こういうの好きそうなキャラだよなぁ。テレビカメラから見て、北川が右、小松が左なら坂口は前から。スキップしながら掛けてた。しかもかなりの量を使ったらしく、カブレラが一塁側へと非難する頃にはもう戻る体勢に(笑)

・下山
北川・小松・坂口の3人がとにかく目立ってた。その後にカブレラがローズに蹴りを入れてるシーンがあって、その背後からさりげなーくやってたように見える…。多分。
北川同様、こういうのに真っ先に飛び出すように思えるんだけど、そういえばランナーだったから出遅れたんだよなぁ。きっと。

確か去年だったか、北川がサヨナラやった時にお茶をかけたのが居て臭かったみたいな事をブログに書いてたけど、流石にカブレラにお茶をかける猛者は居なかったと思う…。
先発の山省はこまっちゃんとグッチの間みたいなポジションに居たけど、手ぶらを確認。カブレラへの祝福が終わったらちゃーんと勝利投手のガブさんのとこに行ってました。
















































それにしてもHR打った後のローズに頭を撫でられる山省がカワイすぎる。


そして今日の朝刊やニュースを見て思ったこと。
ルイス10勝>>>>>超えられない壁>>>>>永川通算100S






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。