帰ってきました。

  • けい
    2008年09月25日 20:57 visibility111

昨日は何故か、夜にテレビで見た、阪神横浜戦の方が試合内容ハッキリ覚えてる不思議。

そういえば、デイリーと言えば、「〜」の部分が虎のしっぽなのは知ってたんですが、
広島のデイリーはカープメインってのも知ってたのですが、
広島のデイリーは「〜」の部分が鯉のぼりだと知りました。


そして、今朝のデイリー。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2008/09/25/0001480361.shtml
----------
あきれるミスの連発にファンが爆発した。試合中は激しいヤジが飛び、試合後は一塁側のスタンドからメガホンなどが投げ込まれた。
----------

・・・・・・・・・・。
違うだろデイリー。


事実を語りますと、ミスが連発というより、初回のシーボルのエラーの前から宴は始まっておりました。
試合中は主に、ファーストを守ってたスンヨプに「アニョハセヨー」と、しつこい程叫んでた位です。
一応、カープの選手のミスに対しては立ち上がって「ドンマーイ」と叫んではいましたが、心からそう思ってるようには見えないというか、ミスしたプレーを見てなかったんじゃね?みたいな。
メガホン投げ入れたのは、5、6人位です。全て1塁側内野席17ブロックから飛んできました。

そんなごくごく一部の、ファンと呼びがたい人の心無い行動が、まるで一般のカープファンの行動の様に書かれてしまうとは……。









この記事の指し示す「ファン」ってのが、
この1枚の写真の中で解決してしまうんですよ。。。


何だか、価値観の違いだけでは解決できないファンが世の中にはいっぱいいるなぁ…と、ちょっと疲れてしまいました。




関係ないけど、昨日の試合前、開場待ちの時に、2人のお姉さんが横を通ったんです。
暑い日だったんで、2人とも団扇であおぎながら歩いてました。

お手製の団扇で、黄緑の背景に青ででっかく文字が書いてあったんです。

一人は「内」
もう一人は「野」

……。

「ないや」?
はて、そんな選手居たっけなぁ?

そんな風に思いながら、2人が通り過ぎて、後ろから見たら、うち、1人の団扇の裏面を見ることが出来ました。

「東」。



さて、問題です。
もう一人の団扇の裏面に書いてある文字はなんでしょう…?




5分位悩みましたが、
「海」ですよね、多分。


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。