遂にこの日が……。

  • けい
    2008年10月03日 19:12 visibility2471


続々と、今シーズンでユニフォームを脱ぐ選手の発表が。
清原の感動だけだと思ったら、やっぱりその日は来てしまったんです。


オリックス 吉川ら5選手に戦力外通告

事前から、そんな予感のする選手は居ました。
実際、今回は免れたんだってホっとした選手も居ました。

これで、近鉄汎用応援歌はグッチを除くと横山だけ…。

■#63 吉良俊則 外野手 5年目 22歳

正直、信じられない。何で吉良が?
今年はフレッシュオールスターにも選出されて、ホームランも打って、
確か優秀選手にも選出されたのに…ファームの舞台だから?
濱ちゃんに憧れ、濱ちゃんの移籍を喜んでいた選手の1人で、
まだ未来のクリーンナップという期待があるのに…。

先日一緒に西武ドームに行った友達、吉良ユニだったよ…。

多分、他の球団に行くことになりそうです。
どう考えてもこのまま終わってしまうには勿体無いと思うから…。





■#38 平下晃司 外野手 13年目 30歳

まぁ…そんな予感はしてました…。
ぶっちゃけ、今年の筆頭でしたから……。

北川との交換トレードで、阪神に行って、F1セブンという今は懐かしさすら感じられるメンバーの一員でした。
吉井との交換トレードで、ロッテから戻ってきて、近鉄時代の応援歌がそのまま使われたっぽかった。
近鉄、阪神、ロッテ、オリックスと…結構苦労人だったみたいだけど、
阪神時代が一番輝いていたような気がする…。





■#99 吉川勝成 投手 9年目 31歳

やっぱりそんなウワサがありました…。
好きな選手の1人だったから、それはヤだなって思ってたのに、9月位から本人のブログが、日に日にシリアスになっていって……
解ってたんだろうな、って思いつつも、信じてました…。

4月にはちょびっとだけ、1軍に居たのに。
サーパスでも先発から抑えまでオールマイティな起用に応えてたのに。

1999年9巡目で近鉄に入団、という経歴から、背番号99に拘り、9をラッキーナンバーにしていた選手。平下同様、同学年なんで、ちょっとこれはショックがでかい…。




■#57 裕次郎(筧 裕次郎) 内野手 6年目 24歳

オリの高卒野手って育ちにくいそうです…ホラ、二軍の帝王とか…。
色々、不運な選手だったって思う…だって、捕手で入団して、内野手、捕手、内野手とコロコロ守備位置を替えられて。
去年のオフに結婚して、今季は一輝同様、アピールの為に
登録名を「裕次郎」に変えて…一輝とは正反対の結果になっちゃったような…。

ただ、吉良きゅん同様、まだまだ若いので、どっかの球団が未来を切り開いてくれると…嬉しいなぁ。





■#91 エリック・ヤング 投手 1年目 31歳

英語で書くと、『JUNGE』なんで、「じゅんじ」と呼んでました。
テストで今季入団して、ちょっと笑えるほどに炎上したりして、
シーズン後半のツライ時、一部で
「諦めたらそこでピッチャーヤング」
という迷台詞が多発してました(何)
寮では、物凄く殺風景な部屋で、日々日本語を勉強している、
そんな野球以外でも一生懸命な一面があるけど、
野球については、ちょっと色々アレだったみたいです…。



清原があんなに華やかな引退試合だったから、
尚更この5人の引退が寂しく思ってしまう…
吉良、筧以外は同年代、それもまた寂しい…(特に吉川)

敵としてでもいい、活躍できる新天地を見つけてくれればって思います。

ありがとう、そしてお疲れ様でした…。
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。