良く鍛えられたファン。

  • けい
    2008年07月06日 02:36 visibility87


本日のマリスタの惨状(…という名前の観戦記)
http://baseballsns.jp/member/11906/match/4513/


す〜…(息を吸う音)
ユニ忘れんなよ香月!!!

マリスタに行く為にオリの試合は3回までしか見てません。
まぁ、同点になった時に、ちょっとムズイなって予感はしてましたが。
久し振りに中継ぎがマトモだったんで、ちょっとホっとしてます…。
…でも、これだけは言いたい。
稲葉との相性の悪さは冗談抜きで何とかした方がいい。

だけどだけど、超ファインプレイと引き換えに交代になってしまったゴッツは、
右肩鎖間接脱臼、とのことで…。
痛い、痛いなぁ…。
数少ない、守備と打撃の両方で期待できる選手だけに、相当痛い…。
明日のちーちゃんに期待です。前回みたいなピッチングしてくれるといいな。



何かめっさ疲れました。
うちからマリスタまでは、非常に運がいいと
松戸→新松戸→海浜幕張
…と乗換1回で行けます。
が。
今日の帰りはナイターだし終わったのも遅かったしで
海浜幕張→南船橋→西船橋→新松戸→松戸
でした。
しかも
海浜幕張→南船橋は2駅
南船橋→西船橋は1駅。
家に着いたの24時て…。


冷静に考えると、ホークスは連敗慣れしてないような気もする。
4月22日〜26日に4連敗した時の4敗目…この時もロッテとの戦いだったけれど、テレビで見てて、打ち急いでる、焦ってる感が伝わってきた。
でも、今はその時とはちと違うんだよなぁ…点をとっても負けるし。
自分が疎い時代の事なんで、調べてみたら、
ソフトバンクはダイエー時代の1998年以降ずっとAクラス。
9年連続Aクラスだと、そりゃ暗黒の思い出も薄れるもんだよなぁ。
因みに最後のBクラスは1997年の4位。
その前年の1996年は今からは想像出来ない最下位。
それ以前はBクラスが当たり前の球団でした。

4位だった1997年、柴原がスタメンに定着して、1998年に信彦や和巳が1軍初出場。そして黄金時代を築くわけです。

疎い割にハッキリ覚えてるのが、1996年の生卵事件。
今年の交流戦での横浜の連敗っぷりはコレを思い出した。
まぁ、あたしは当時近鉄ファンで、この事件が近鉄戦の後に起こったから覚えてるんだけど…。

この最下位だった1996年に主力として活躍した選手が、常勝球団となるまでの苦労をみんなに話してあげるべきだと思う。
…で、1996年の主力選手で、今も現役なのが…
村松(現オリックス)
大道(現読売)
吉武(現読売)
工藤(現横浜)
…………違うチームになら……。
でも、当時の4番が今も居ます。それが小久保。
そして秋山コーチも当時のクリーンナップでした。
苦労した時代を知らない選手が多い中、矢張り昔を知っている人の活躍がカギになると思う。
プレイだけではなく、精神的な問題で…。
どうも連敗の重圧にやられてる気がする。素人目に見ても。
元近鉄ってのもあって、的山や大村は結構免疫できてる…かも?

そして、今ふと思ったんだけど、
今の現役選手の中で、一番暗黒慣れしてんのってもしかして村松…?


だけど、暗黒慣れしてるファンもまたどうかとは思う(主に自分)




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。