ちょっとマジメな話。

  • けい
    2008年05月21日 00:27 visibility79

Bsとソフトバンクを応援するあたし。
本日ヤフドの試合についてはメール速報のみの情報でした。

…だって彼氏がカープファン。

試合終了後、
不用意な発言しそうだから今日はメールしない
というメールが。

夫婦とか、恋人とかで応援する球団が違う、しかもお互い熱狂レベルの場合は
どうしたらいいのかと、ちと悩む瞬間。


自分の過去の体験を暴露すると、
元カレは日ハムのファンでした。

それが原因で別れました(7割事実)

同一リーグという事で、直接対決が数多くある。
で、去年日ハムは首位なワケでして。

去年のデータ的に
ソフトバンクは日本ハムに14勝9敗1分。
この時点ではまだあたしの方が笑ってられるか。
が。
オリックスは日本ハムに10勝14敗。
これでほぼイーブンとなるわけだ。

あたしがブチ切れる程のレベルで相手チーム弱ぇ的な事を言うわけだ。
特に去年の交流戦は日ハム連勝街道+ホークス急降下でものっそいイライラさせられた。

試合のある時、動画見て実況とかならともかく、
2chの実況版の実況。
多分あたし間違った方面のハム知識が増えてるかもしれない…。


ハムは敵に回すと本当にイヤだけど、選手の個性がめっちゃ好き。
先月だっけなぁ、お立ち台9人とか。ヒーローインタビューでもチームワークが感じられた。
そして、自分と同じ苗字の人を親戚以外に知らなかったんだけど、同じ苗字の選手が居るんですよ。
…実はダルビッシュです( 大 嘘 )
去年は守備固めばっかだし、守備の人ってイメージあるしなんだけど…。
今シーズン初ヒットはいつ出るんだ、と本気で心配してる。同じ苗字として。


まぁ、脱線したがそんな痛々しすぎる経験があるから、
あんま直接対決については触れないのがいいだろ、って考え。
そーいえばあたし省吾登板のホークス戦は動画観戦できたとしても見ないし。

まぁ、お互い負け慣れた鍛えられたファン、って事で余程の事がなければ試合結果で喧嘩とかはなんないだろうと…信じてる(何)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。