クイズゲームのネタ問題。

  • けい
    2008年08月20日 14:37 visibility891


ゲーセンのクイズゲームの画面の写真なんだけど、(しかも昔の作品だけど)
まぁ、正解は光ってるやつ。っつか言わなくてもわかるよね、コレ。

去年の交流戦の時、二次会でホワイトの応援歌歌った程ですからー!!

ツッコミ所は、正解のやつではなく、他の3つの選択肢。
グリーンウェル
アイケルバーガー
パグリアルーロ

…全員解った人はコア認定(何)

っつか何故その選択肢。
当時、自分含め、野球のジャンルを得意とするコアな人々は選択肢に爆笑しました。


QMAがDSで発売!!

ああああ、やっぱDSで出るのか……。
買えということなのか……。



あと、ゲーセンには、これ以外にSEGAから出してる「Anser×Anser」ってのがあるんだけど、
それをやったときのこと。

トーナメント決勝戦、勝てば優勝の連想ゲーム。ジャンルは「アニメ・ゲーム」
…実はあたしがめっさ苦手なジャンルなんです…。
正解の文字数は6文字ってとこまでは画面で解るんです。

第一ヒント
『多村仁』


ゑ?


アニメ・ゲームだよなぁ、何で多村……?と、コンマ数秒の間に悩んで、


彡 ゜ー゜)!!


早押しボタンを速攻で押して、
『スペランカー』と入力で正解、見事優勝したというエピソード。

多村ファンならこんなの朝飯前だぜ!!!
……orz


ついでに、もひとつこのゲームからの問題、
答えは…自分で考えてみてくださいね☆

ジャンルはやっぱり「アニメ・ゲーム」
正解文字数は5文字。

第一ヒント〜第四ヒント
忘れましたが(ちょwww)
『赤塚不二夫のマンガのキャラクター』
みたいな内容。

第五ヒント…
『巨人の阿部慎之助』


…ねぇ、こんなヒントありなの?ありなの?
因みに自分はこの第五ヒントで答えが解ったクチです(笑)































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。