82。

  • けい
    2008年08月25日 01:33 visibility87


唐川が1回に2死球をやったとき、テレビにこんな映像が映し出されたそうです。
こういう時必ず清原が映るのは何ででしょう…?そして視聴者を裏切らない表情してるし。
だけどあたしは右の山省しか見てませんが(爆)

かんせんき→http://baseballsns.jp/member/11906/match/4964/

山省今季成績 8勝4敗。
あたし観戦時 1勝2敗。
…そろそろ自分の疫病神っぷりを本格的に自覚した方がいいかもしれない…。

マリスタには(自分的に)名物のヤジおばはんが居ます。
とにかく選手1人1人にヤジを飛ばす。味方から相手までヤジを飛ばす。
何が凄いかって、ワンセグで確認しつつ、スコアをつけ、オリックス攻撃時には立って応援しているというある意味凄く忙しい人なんです。酒入ってるならまだしも、飲んでる気配が全くない…。
こんなん出してるとこですから、ヤジはそれなりに活発です。
おもろいのから、同じチームを応援してるのに、ちょっと悲しくなるのまで…そりゃ様々。
因みに、上記のヤジおばはんのヤジはあたし的におもろくない。長いから。
あたしがいつも応援してるブロックは、スタンドデッキの傍なんで、スタンドデッキのロッテファンから「うるせーよ(#゜Д゜)」という声が聞こえるのもしばしば…。


明日の試合、甥を連れてかなきゃいけないんですが。
自分がヤジなんぞ飛ばさずに(キモい黄色い声援は送るが)見るタイプなんで、ヤジの飛び交ういつもの場所で、甥と一緒に応援するのはいいんだろか、とちと悩む。
以前見た試合で、小学生だか中学生だかがヤジんのを見て、すんげービックリしたと同時に、球場ではそういう大人を見て、子供は学ぶんだなぁと痛感した。
ヤジとは「ひやかしや非難」であって、「死ね」とかそういうのは違うと思うんだよ…。
だから、甥がマリスタでそんなん学んできたら、姉ちゃん大激怒、あたしは軽く1時間は説教されるんじゃないかとガクブル状態です。

何よりも、甥がオリで好きな選手の1人に、今日1安打なのにヤジられまくりの濱ちゃんがいる。
近くでヤジる人を見て、中学1年の甥はどう思うだろか…。
悲しむのは勿論、ヤジる人へのムカつきもある、下手すると言い返すかもしれない((((;゜Д゜))))

中学で野球をやる甥に、一生懸命プレーする人を馬鹿にするような事を覚えてほしくはない、と、明日は外野じゃなくって内野にしようか…ちと悩み中ではあります。





選手だって、時にはヤジにキレるんだからさー。
…あれ?建さんの左側の人、今日見たような…?




本日山省に向けられたヤジは、清川コーチへのヤジに脳内変換しました(何)









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。