大ちゃん今度こそ場を読めYO☆

  • けい
    2008年06月10日 11:20 visibility103

昨日は(あたし的に)試合が早く終わったという事もあって、
ちと昔の動画なんぞを漁ってました。

2001年に梨田監督の下、近鉄が優勝した年のすぽると!で
この年、礒部が外野手コンバートした事により、バッティングに集中できて打てたとコメントしてる。
あぁ、そういえば礒部キャッチャーだったの忘れてた。
送球時のクセだかで、盗塁阻止率がヤバく、ノリが監督に
「礒部じゃ優勝できません」
と言った程らしい。
梨田監督も、礒部にのびのびプレーして欲しかったから外野専任にさせたんだろう。
この時、北川が背番号46だったのは、あたしが多分100万回あのシーンを見てるから覚えてたけど、岩隈も背番号48とかもう忘れてるよ…。

で、あたしが言いたいのは…ですね。
「(サード)北川じゃ優勝できません」
…クライマックス行けません、の方がよりリアルか(何)
もう明らかに守備の云々がバッティングに出てる気がする。
北川はマジメだから結構凹んでるよ…。一昨日の省吾で勝てなかったやつも責任感じてるし。
よくよく考えれば北川が望んでサードやってんじゃないし、このままでは北川がかわいそうに思える。

大ちゃんなんでサード塩崎をやらんの?
代打要員としてとっておいてるのかなぁと思いきやそこまで使ってないし。
サード一輝でもいい!
ってか北川のポジション(…と清原復帰の可能性)考えずにカブレラを取ってきた上の人間にも問題がありまくりなんだけど。イヤ確かに最近のカブレラの調子には感謝してますけどね。

ここは一旦、北川はバッティングの初心に戻るという意味で交流戦終わるまで代打(特に満塁時)とかにして、サードは塩崎を使って欲しい。ホントマジで!!!

使えないのか
使いたくないのか
使う度胸もないのか

ビッキーが抜けてしまう事を考えると、内野守備力更に低下は避けられない気がする…。
マイベストは阿部を上げて、ゴッツと二遊間だけど…阿部の不調っぷりからはありえないorz

お願いだから、右打者に引っ張られたらレフト前ヒット確定、みたいなポジションだけは辞めて欲しい。
そして交流戦ビジターではそのレフトがローズであり…orz




関係ないけど、ビッキーの守備は上手いんだけど、
安心してたらやらかすという点ではゴッツに似てるなぁ、とか思った。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。