ドラフトの上位ってなんぞや

まずはじめに、ドラフトって補強かな?
足が速い選手、左投手、捕手が足りない。そんな時、次の年を見越して補強していく。そういうもんだろうか。

僕の中ではドラフトで「来年」は描かない。基本的にはいないものとして来期を見据える。2、3年後、1軍にいてくれさえばいいのだ。

それからドラフト1位、2位で指名する選手は?確実に主力の一人としてやっていってもらわなくてはいけない選手だろうか。ただレギュラーになれるとかそんなレベルではなくて、ベストナインやタイトル争いが臨めて、打者なら1500本、投手なら100勝、150セーブといった歴史を名を残す希望がもてる選手だろう。

今日はドラフト。未来のスター候補をが入ってくるわけだけど、チームが弱いからといって中途半端な選手を上位指名しないでほしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。