選手の本音

「毎年、同じメンバーでおもしろいですか?」

選手の移籍を活発させるべく、FA取得短縮を求めている選手会代表の宮本慎也は言いました。

「逆指名で好きなチームに入った選手が、FAで移籍するのはおかしい」と出川が言えば、宮本・小宮山・仁志は、「入る時、我々はアマチュアでした。プロが出したルールの中で入っただけです。もし、どこにも移籍できないなんていうルールがあるなら、逆指名なんてしませんよ。それに、どこの世界だって、入ってみなきゃわからない。入ってみて、隣のチームがいいってなるもんじゃないんですか。」

ファンにしても、球団にしても、自分らの都合しか考えてないってことなんだって、いつも考えさせられます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。