テニス本(DVD付き)買ってみました!

  • SUGI
    2009年07月17日 00:56 visibility149

今日は午後の仕事が休みだったので、所要を済ませ(ひとつ忘れた涙)、


ついでに本を購入してみました。


 


「スウィングは骨を動かせ!!」1900円です。内容をざっと見た感じだと、


毎月テニス雑誌買う費用に比べれば、十分安いですね。


 


斬新な理論。全て自分にしっくり来るかどうかは、しばらく練習&テストして


みないと何とも言えませんが、見本のフォームはフェデラーっぽさを感じさせる


面があります。


 


著者は古武術とテニスを融合させた理論を構築し、実践しているようです。


軽く流し読みして、DVDも一通りみた後、テニススクールで試してみましたが、


片手バックハンドのトップスピンがガツンと入る感じがでました。


 


ちょっと専門用語というか独特の表現がキーポイントになるので、体で理解


できるまでには、ちょっと時間がかかると思いますが、信じて頑張ってみようと


思える内容でした。


 


パラダイムシフトな一日でした。


 


あ、ついでにスピードガンがスクールにたまたまあり、測定してみたところ、148kmでした。やっぱり・・・もうちょい速くならんかなw

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。