合わせて

  • k.n.t
    2011年06月11日 17:05 visibility35

先週の土曜日に知り合いを呼んでキャッチボール兼投球練習をしてました。


今回の練習で特に意識したことは、「指先でボールを押す」感覚を見つけることでした。


以前、TVなどで阪神の藤川投手や広島の前田健太投手などがインタビューで答えていた「最後のボールを放す瞬間に指先に力を入れる」ことにより、


途中で失速するボールにスピンがより強くかかり伸びのあるストレートが投げられるんだそうです。


僕がまねしてもできないような感覚だというのは何となくわかりますが、


もしできるようになれば、実戦で活きるかもしれないという思いの元、


勢いだけを頼りに今日も壁を相手に練習してます[d223]


話題は変わりますが、今週はF1のグランプリがあります。


今回はカナダでのレースです。


僕自身、F1の面白さを知ったのは今年に入ってからで、


選手の名前、コースの特徴、参加チームの名称、使っているマシンの車種


など、まだほとんど良く知りませんが唯一の日本人選手、


小林可夢偉はこれからも応援していきたいですね!


前回のモナコGPにて、日本人初の5位入賞を果たした方でもあるので、


残りのレースでも上位をどんどん攻めていってほしいですね。


特に今年は、チームメイトに新しくメキシコ出身の選手が参加しているのでそちらのほうでも活躍を期待しています!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。