先日の投球練習にて

  • k.n.t
    2013年06月18日 21:50 visibility88

先日投球練習について書いた記事には書かなかった内容ですが、

投げている内にそれまで僕が実践していた体重移動と、

その時投げていた感覚と何かが違うことに気づきました。

何が違ったのか何日か考えていましたが、

ネットなどでよく目にする「ヒップファースト」という感覚がおそらく当てはまるようです。

その時僕が感じたのは「体が軽くなる」ような感覚でした。

今までよりも少ない力で同じくらいのスピードで球が走っていたので驚きました!

基本の技術の中にもまだまだ活かせるものがありそうですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。