
ソンクラン
-
-
矢野順也2013年04月14日 10:46 visibility9
ソンクランとはタイの水かけ祭りのこと
この時期が一番暑い時期でもあり、
4月13日~15日がタイの旧正月にあたるため、みんなお休みzzz
暑いからみんなでひたすら水をかけ合うってとんでもないお祭り。
ここ吉祥寺ナカツカ食堂でもちゃんとお祭りしてましたよぉー
相変わらずKYなTUKA店長が寒いのに水をかけてくれますヨ。
今日も開催してますので是非~
(予約しないと絶対無理な混みっぷり)
帰る時にくじを引かせてくれるのですが、見事当たりを引いたトランちゃん!
カオニャオ(もち米)Tシャツ
スゲ~かわいいの!
今日も開催してますので当てて誰か私に下さい!
トランちゃんは「GLOBE
PROJECT」というフットサル大会を開催し、その収益でタイ・カンボジアに多く埋まる地雷を除去するという活動をしてる人。
出逢った当時はまだ彼女が学生だったのですが、その活動が素敵すぎてサッカー日本代表の岡田監督やその他サッカー界の著名人も賛同している活動。
もちろん球舞も!
そんな彼女と4年ぶりの再会!らしい…
そんなに月日が流れているとは思えないのだが…
今は某テレビ局のディレクターとして活躍しているトランちゃん。
自分もそれなりに頑張っているつもりではいるのですが、全然でしたネ…
彼女の「根性」の方が勝ってるなって思ったし、もっと頑張ろう!って想えた。
そんな彼女は極々当たり前過ぎて誰も気付いてくれない私の活動の苦労をサラッと労ってくれた。
きっと彼女はとっくにその経験をしてるんだなって思った。
「岳-ガク-」って映画が好きで
何度も何度も観ます。
主人公の三歩は色んな苦しみを経験していて絶対に人を責めないんです。
どんな失敗をしてしまった人に対しても
「また、山においでよ。」
って言うんです。
そこが好き。
どんな世界でもそんな気がしてて
全てを経験している人は何をされても何を言われようとも
相手の気持ちを察し、動じず淡々と進める。
そんな気がしててそんな人になりたい。
だからこの映画が好きなんだと思います。
「最強のふたり」とともにオススメの映画デス!
- favorite8 visibility9
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件