●WBC日本初戦、小林について●そんなコトよりw

仕事帰りにradikoで聴いていた時は
里崎が小林のリード面の拙さを
かなり指摘してましたね。
具体的には、アンパイアはメジャーリーグから
派遣された人間だから、確かに外角の方が、
ストライクのコールをしてくれるけれども、
それでも、外角一辺倒ではなく、
フルスイングするキューバ選手が
苦手とする、インコースも織り交ぜる
べきであると。
また、ロッテ石川のような決して豪速球
ピッチャーではないケースでも、
キューバリーグでは、球速145キロを
超える投手は本当に少なく、
変化球投手が多いから、スイングを
見ても、ストレートに振り遅れている
コトを、小林は感じ取り、ストレートの
割合を増やしてはどうか?etc

キューバリーグ事情はもう1人の解説の
アキなんとかさんの指摘
(名前、失念、アキさんゴメン(;^_^A)

去年の強化試合では、解説の古田さんに
ホークス千賀のフォークが取れないコトを
怒り口調で指摘され、
先週の練習試合では、野村克也さんに
キャッチングの癖を指摘され、
集中砲火に非難されまくりですね(;^_^A

昨日の試合は、今後の試合のエサ撒きなり
敢えて試している可能性もあるのに
ちょっと、可哀相に思えました。。。

ふ、普段、テレビの前では、
それこそ、プロ野球OBの彼らより
酷い口調で、小林のコト、
批判してる、オレが、よく言うよw

さて、そんな私は、代休取れた
本日は、G球場にて今シーズン初の
野球観戦(&スコアブック)です♪(^_-)♪
楽しみぃ〜♪









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。