Marinesに負けじと開幕ダッシュ!

  • Bolick07
    2010年04月13日 00:19 visibility148


日記でも記しましたが、昨日は松本市野球場で開催されたBCリーグ公式戦
信濃グランセローズvs新潟アルビレックスB.C.の試合を観戦に行きました。




 新潟の先発、スターツはん

先発は、信濃が新エースの杉山君、新潟が荒れ球スターツでした。
(スターツはんは、BCリーグ唯一の米国籍選手です)
「荒れ球スターツ」の触れ込み通り、ストレートが全く「枠」に入りません。
仕方なく変化球でカウントを稼ぎにいくものの、そもそもの制球力がないので
それも限界。序盤は信濃打線の攻撃が面白いようにつながり、常に塁上を
賑わす展開でした。もっと上手く攻撃できれば序盤だけで7〜8点を楽に
奪えたのですが、そこを5点で止めてしまうところがまだまだ課題なのでしょう。










 二回裏、田中君のタイムリーで二点を追加




 信濃の新エース 杉山君

でも、今日の杉山君には5点あれば十分で、先週以上の快投を魅せてくれました。
内野ゴロでのアウトは、多分5〜6回くらいしか無かったのでは...と思えるほど
三振の山を築き、完投で14奪三振という力投でした。

[試合結果はこちらから]
http://www.bc-l.jp/game2010/0411shinano.php

結局、グランセローズ優位のまま試合が進んで、5対1で快勝。
開幕2戦目から3連勝、首位群馬に0.5ゲーム差でぴったりついてます。
毎年最下位が定位置だったグランセローズが、こんなに強いなんて。
嬉しいやら、慣れないやら、困ったものです(笑)。














 女子ソフト部のお姉さんが走る、走る...

この試合、信濃グランセローズのスポンサーでもある松本大学の女子ソフト部の
皆さんがボールガールを務めてくれました。緊迫した試合の中でも笑顔を絶やさず
グラウンド内を駆け回ってくれた彼女たちの姿には華がありました。
思わず、試合そっちのけでカメラを向けてしまいました(笑)。


[親サイト てんむらへはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。