父親失格&母親失格

  • Bolick07
    2010年07月23日 09:57 visibility88
先日、電車内でたまたま私の前に立った親子のお話。
小学校中学年くらいの女の子が、昨日見たテレビが楽しかったんやで...と楽しそうに
父親に切り出したのですが、その父親は子供に振られた話題に反応することなく、機嫌悪そうに
母親にこう切り出した。


子供の歯が
ちゃんと磨けていない!
お前は何を見てるんだ!


当然、父親と母親との間で言い争いが勃発。
電車内で周りを気にせず夫婦喧嘩とは、情けない大人だねぇ、まったく...。

たまの休みに家族全員でのお出掛け。
このくらいの女の子は、まだ父親と出掛けるのが嬉しいんだってば。
おそらく久々に時間を共有できたであろう父親に、せっかく色々と話しかけたのに、自分のせいで
バトルが始まってしまい、それ以降、その子は押し黙ってましたよ。可哀想に。


父親も父親なら、母親も酷かった。
この場面、「子供がせっかく楽しそうに話しかけているのに、子供が可哀想でしょう!」と
一喝すりゃ済むのに、こちらも子供を無視して「私だってちゃんとやってる...」だと。
こいつら、自分のことしか考えてねぇ。

唯一の心残りは、バトルが(長引いたものの)それほど盛り上がらず、奴らの
前に座るうちが「車内でがたがたうるせぇ!」と一喝できなかったことでしょうか。
この父親、平均より早く子供に嫌われるタイプだな、絶対(笑)。


[親サイト てんむらはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。