類は友を呼ぶ?

  • Bolick07
    2010年04月05日 10:31 visibility65

昨日、長野での観戦を終えた後、17時過ぎに篠ノ井駅を出る普通列車(甲府行き)で
帰路に就きました。甲府で小一時間後に接続する普通列車に乗り継ぐと、bolick亭には
23時半過ぎに到着できます。長野・東信地区での観戦時に使う『鉄板ルート』です。


ただ、私もすちゃらか社員なりにも(笑)、仕事を抱えている身。
明日の仕事に影響が出てはいかん...と、甲府から大月までは別料金を払って特急利用。
(1320円の追加で、帰宅が1時間早くなるのです)
大月でホーム反対側に止まっている中央線に乗り継ぐのですが、この電車、とにかく空いている。
1車両に1人乗ってれば良い方ぢゃないかなぁ。


すると、同じように大月で特急列車から乗り継いできた方に声を掛けられました。
(あまりに電車が空いていて、女性の身としては怖かったのだそうです)
聞けば、松本でJFLリーグ(サッカーの三部リーグ)を観戦した帰りだとかで、自分も独立リーグ
観戦帰りであることを伝えるとすっかり意気投合。オフシーズンに三部リーグを観戦する約束
までして高尾で別れました。不思議な出会いってあるもんですねぇ。

ただ、その方いわく、「誰にでも声を掛ける訳ではないですよ」とも言ってました。要は...


同じ匂いがした


ってことでしょうか(笑)。
ま、類は友を呼ぶってことになるんでしょうかね。
先週末は高崎の試合でも、ずっとBCリーグ観戦ですれ違っていた群馬ファンの方と
初めて会えたし、野球観戦以外でも色々な出会いがあった有意義な二日間でした。


[親サイト てんむらへはこちらから]
★ 取り急ぎ、昨日(4/4)の長野での観戦模様を日記にアップしてます
http://homepage3.nifty.com/pajero/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。