極寒の開幕戦

  • Bolick07
    2010年04月03日 17:52 visibility37


BCリーグも今日開幕しました。
高崎城南球場で開催された開幕戦を観戦しました。
ネット裏と一塁側内野席は群馬ファンで7割方埋まり、なかなかの
観客数だったように見えます。最後まで見ていてくれたなら...。

...というのは、今日の高崎球場にはこの時期の上州の風物詩
でもある「赤城下ろし」が吹き荒れ、冷たくて強い風が選手を、
観客を苦しめました。先週、雪の舞う中での観戦となった小諸での
試合に負けないくらい寒かった。

試合は序盤に3点をリードされた信濃が6回までに4点を奪って
一度は逆転するものの、6回裏に信濃名物「酒乱」、もとい「守乱」で
一挙に5点を奪われて勝負あり。天候に左右される試合ほど、
守りでミスしたチームが負けるってことです。

もっとも、6回裏に5点を取られた長い攻撃のせいで、最後まで
観戦出来なかったんやけどね。今夜は家族全員で餃子食うことに
なってるもんで、新幹線乗ってでも時間厳守です(笑)。


[親サイト てんむらはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。