静岡、愛鷹での観戦のお供に是非!

  • Bolick07
    2010年03月14日 23:14 visibility473


昨日、清水までサッカー観戦に出掛けましたが、清水へ向かう途中に
沼津市原にある渡邉精肉店に立ち寄りました。
http://www.numazu-s.or.jp/benriya/7040_watanabe.html

このお店、地元で飼育されている「あしたか牛」を扱っているお店で、
TVでも何度か紹介されたことがあります。...で、そんなお店での
我々のお目当てはコンビーフ。

コンビーフと言えば、ほとんどが缶詰で販売されていますが、ここでは
自家製のコンビーフを販売しています。しかも、「あしたか牛」の肉を
ふんだんに使っており、非常に美味いと評判の逸品です。
ステーキ用の肉は手に入らないけれど、コンビーフくらいなら...と
購入してみました。

このコンビーフ、評判を違えることなく、確かに美味かった。
元々が加工品ですから、そのまま食べると缶詰とさほど味の違いは
ありません。...が、ジャーマンポテトやら、ホットサンドなど、
軽く火を通して食すると肉の旨みがふんだんに出てきて最高です。
缶詰にはない、深い味わいを堪能させて頂きました。

今回はお試しで200グラム購入しましたが、
次回訪ねる時はもう少し多めに仕入れようかな...と思います。























このお店を訪ねた時、我々はモンデイイヨのコンフィットTシャツを着てました。
胸に入った「YAMAGATA」のロゴを見て、店のおばちゃん、少々驚いた感じで
 


山形からわざわざ来たんか?

と声を掛けてくれました。
ここは、期待を裏切ってはいかん(笑)と、遠路はるばる山形から来たことにして、
雪が残る中の移動は大変だったとか、目的地は清水なんだけど、TV見て、何とかして
立ち寄りたかった...とか、色々と脚色して、話を広げてみました。

おばちゃんも結構ノリノリで話してくれたから、もう少し押したら、200グラムのコンビーフが
300グラムに化けてたかも知れません(爆)。

おばちゃん、ごめんな、うちら本当は八王子から来てたんや。


[親サイト てんむらへはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。