中日−広島戦(3/25 岡崎球場)

  • Bolick07
    2010年02月07日 09:18 visibility80

  ウェスタンリーグの今期試合日程を見ていたら、3月下旬の平日に愛知県岡崎市で
試合開催が予定されていて、且つ、うちの予定も空いている。青春18きっぷが発売
される時期とも重なっているので、有給消化を兼ねて出掛けることにしました。

 ...で、思い立ったら吉日、早速時刻表片手に予定を組んでみる。


 Bolick亭最寄駅を6時過ぎに出る電車に乗れば、岡崎には正午前に着ける。
 駅前から正午過ぎに出るバスを拾って、試合開始前に球場へ入る予定。
 帰路も18時前の電車を拾えば、その日のうちには帰宅できそう。

 せっかく岡崎まで出掛けるのであれば、多少は町の中を散策したい。
 ...が、岡崎の街って典型的な「古い町並み」を形成していて、JR岡崎駅を
利用する人にとっては非常に観光しづらい。お城にしても、八丁味噌の味噌蔵に
しても、今回うちが訪ねる球場にしても、すべて名鉄線沿いにある。岡崎駅から
利用するバスは名鉄バスなので、東岡崎駅(名鉄特急停車駅)を通らない筈は
ないと思うし、豊橋から名鉄に乗り換えることを考えた方が良いかも知れません。

 岡崎市民の方には申し訳ないですが、岡崎って何にもないですね。
 心惹かれるお店は少ないし(唯一、五平餅屋に惹かれたんですけどね)、名所も
岡崎城や八丁味噌の味噌蔵くらいしかない。もう少し、観るべきところ、立ち寄り
たいと思う場所がある街だと思ったんやけどなぁ...。


[親サイト てんむらへはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。