海老名遠征で立ち寄りたい店(また来年の参考に...)

  • Bolick07
    2009年05月11日 22:31 visibility92

ファームで年に1試合しか開催されない場所のお薦め店情報です。
正直、利用価値ってあるんだろうか...と思いつつ、情報を残しておきます。

先週末、ファームの試合(湘南 vs 千葉ロッテ)が海老名市で開催されました。
Bolick亭から海老名まではそんなに遠くはないのですが、これまであまり縁のない
街でしたので、あまりお店や立ち寄りスポットの情報は持ち合わせていませんでした。

そこで、前職で一緒だった同僚(海老名市在住)の女性に情報を求めたところ、即日
お薦め店情報が送られてきました。こういう反応って、非常に嬉しかったりします。
嫁さん以外の女性からメールが届くことってほとんどないからねぇ(笑)。

紹介して頂いた情報を以下に載せていますが、タダシヤナギは確かに美味しそうだった。
あと、中村屋にも立ち寄ってみました。
確かに美味しい部類のラーメン屋ではあるが、とびきり旨いとは思わなかった。
いずれコメントします。

【海老名駅周辺】


● 魚料理「ことしろ」ランチのみ(夜は宴会のみ)
  新鮮な海鮮や焼き魚〜煮魚など、メニュー豊富です。
● 丸井ファミリー1階のカフェ
  ケーキが美味しい、オープンカフェ(名前忘れたのであとで送ります)


● 有名ラーメン店「中村屋」
  海老名サティの裏の立体駐車場ビル1階にあります。ただし、土日は並びます。
● 普通ですが丸井内に「パステル」あります。


● コメダ珈琲も海老名駅から10分くらいかかりますがあります。



【お土産に】
● 丸井ファミリー、「タダシヤナギ」
  海老名が誇る有名パティシエヤナギさんのケーキ店。(テイクアウトのみ)

【番外編】
● 居酒屋さざん
  桑田君公認、サザン好きのオーナーが経営の、手羽先居酒屋。
  BGM全てサザンで有名。系列店が海老名に複数あり。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-- 
● いやぁ、暑かった...(愛鷹観戦詳細)

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-- 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。